※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

熱が下がらず心配です。病院で風邪と言われました。座薬で下がったが、また熱が出ています。離乳食は普通に食べています。どうしたらいいでしょうか。

土曜から熱が下がらないです(;_;)

さっき病院に行きましたが、風邪と言われました😨

今も38.8あるし、心配です(;_;)

昨日座薬入れて下がったのに今日まだ熱出ちゃいました😅

離乳食は、いつも通り食べます。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

りんごにゃん

同じくらいの時期に、突発性発疹をやりました。五日間くらい38〜40度の熱で、解熱剤使ってもぶり返しでした💦
病気の終わりかけくらいに発疹が出るまでは、何とも言えないねー。風邪かな?突発性発疹かな。とりあえず、経過を見て!と診断受けました。結局終わりかけくらいにブワーーと発疹がでて、あっという間に消えて治りました。参考になるかどうかわこりませんが……💦普通の風邪だと良いですよね、はやく治りますように……!

8〜10ヶ月くらいが初めてのお熱出やすいのかもですよね( ºωº )💦食欲があるなら、きっとまだ大丈夫です。水分はこまめにあげて、存分に甘えさせてあげて……ってお世話していくしか無いですよね💦

とっても心配とは思いますが、免疫つくまでの辛抱……!お互い頑張りましょう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨

• なーぽん

なーぽん

後から湿疹でることもあるんですか!?知りませんでした(;_;)
    5日もお熱下がらなかったんですか。。可哀想ですね😣
    さっきインフルエンザBの検査しましたが違いました😧
    先月号インフルエンザAで高熱出たし、先日まで熱なしの風邪引いてて治ったと思ったらこれで可哀想です😭
    仕事も休み貰ってるので早く治ってくれるといいのですが(;_;)

ありがとうございます!看病頑張ります(;_;)

• 4月3日
でん

突発性発疹の可能性とも言われなかったですか?💦
うちの子も高熱が2週間前に3日ほど続きました。
食事も出来てるなら多分大丈夫だと思いますが、水分補給はこまめにしてあげるといいですよ^^

• なーぽん

なーぽん

言われなかったんです(;_;)
    胸の音聞いて、もっと呼吸荒くなったら肺炎の可能性あるから早めに来てくださいと言われました😅
    9度前後の熱が下がらないので不安で(;_;)。。
    はい、こまめに水分補給してあげます!

• 4月3日
  • でん

でん

そうなんですね。
    そしたら鼻水が出てたり咳が出たりしてますか?
    もし、ないのであれば突発性発疹の可能性もあるので、熱が下がった時に発疹が出たら突発疹だと思います^^
    うちの子は高熱が続いた時に熱性痙攣を1度起こしました💦
    心配だと思いますが、あまりにも長く続くようであればまたお医者さんに相談した方が安心だと思います❁
    お大事にしてくださいね!

• 4月3日
  • なーぽん

なーぽん

鼻水ダラダラで、痰の絡んだ咳もしてます😣
    熱性痙攣ですか!怖いですね(;_;)
    もしまた明日も熱が下がらなければ病院に連れて行ってきます😭

• 4月3日