※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に、挨拶を無視する人について相談です。若いママは挨拶してくれるけど、年配のママはシカト。無視されるのが嫌で性格悪いと感じています。

幼稚園のママ友についてなんですけど、
挨拶というか会釈を無視する人ってなんなんですかね😇

私は27歳の年齢は普通ですが、息子が通っている園では若い方です。同世代かな?みたいな見た目されてる若い方は挨拶してくれますが、あきらかに30代後半から40代ママさんはシカトです😇

いい歳して無視って😂って思ってしまう私って性格悪い…

コメント

ちびママ💫

私のご近所さんに同じ幼稚園に
通わせてるママがいますが、無視するタイプです😂

子ども生まれる前から無視です!
引越しの挨拶で手土産を持って行った時も居留守を使われ
その家だけ挨拶出来ずに6年たちました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年も!!子供同士が小学生中学生になった時に変な親認定されるんだろうなと思います…(笑)
    無視する人って何考えているんですかね🤣理解し難いです😂

• 5月28日
ママリ

会釈だけだと気づかなかったり自分にされたのか分からないからじゃないですかね😅
ちゃんと声に出して挨拶してて明らかに気付いてるのに反応ないのは完全無視ですが💦
保育園通ってますが一定数はいますねー。面と向かって挨拶してるのに華麗にスルーしていく保護者の方😅いろんな人いますからね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違いさまの会釈も気づかない人はいますよね…
    ちゃんと挨拶しても無視する人はほんとにいるんだ!!ってびっくりしました😂保育園の方が多そうですね😂良い気分しないですよね、、、

• 5月28日
はじめてのママリ

わたしもいました‼️なのでめっちゃわかりやすく挨拶してみました😂笑 さすがにそれは無視できなかったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも無視する人いるんですね🤣
    仲良いママだけに挨拶し返す人もいたり、、、分かりやすくしても無視するママさんはみんなの挨拶フルシカトで早々に帰って行ったので清々しかったです🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう!その人も、仲良しの人にだけしか挨拶しないタイプでした😂うちの子供たちのほうがよっぽどきちんと挨拶できまーす😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!!息子が「こんにちは!」って手振りながら言ったのにそれも無視されたので、耳ついてんの?ってどつこうかと思ってしまいました🤭

• 5月29日
ハラミ

わかりますよー🤣
私も26歳ですが、送迎時とか遠足の時集合場所で挨拶した時とかフル無視の人いました🤣
わざとハッキリ周りが分かるぐらい挨拶して無視できないようにしてましたよ😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いだけで舐めてくるママさんは意外といますよね、、😇優しい方もいらっしゃるんですけど嫌な方の記憶が勝ってしまいます😇
    流石に皆んなの前では無視できないか🤣

• 5月29日
ままり

ママ友ではないですが、下の子も同じクラスのお母さんで1人無視とかだるそうに挨拶返してくる人がいます。
私より年上で30代後半くらいですかねぇ。
上の子からだと4年目でずっと会ってるので、何年も一緒になるのに挨拶もできない態度の悪い親もいるんだな。って思ってます。
本当、いい歳して信じられないなって思いますよ。
先日参観で初めて話しかけられて、初めてその人の笑顔を見ました。いつも怖い顔して無視か目も見ずだるそうに返されてたのでこの人笑えるんだwwって思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ面白いです🤣🤣その日は機嫌良く、普段は眠かったんですかね🤣
    私の周りにもそんな人いました(笑)話す人いないからって私の横に来て話すママさんが(笑)

• 5月29日
®️

分かりますよ😂年齢が上になればなるほど挨拶が出来なくなっちゃう病気なのかなって思ってます😆😆😆心の中で😆後は元々声が通るので、聞こえるよな?って感じの声量で挨拶してます😆😆😆

はじめてのママリ🔰

性格悪くないですよ💦
いい歳して無視するほうが性格悪いし、常識ないと思ってしまいます😓

私も通ってる園では年齢は下のほうですが、挨拶できない、お礼言えない人が一人二人はやっぱりいますね😂

お隣さんも引っ越してきた当初から無視する人で、なんで挨拶できないのか不思議です💦
若そうだからってなめてるのか分からないですけど、挨拶もしないのにいきなりタメ口で、突っかかってきて文句を言ってきて、怖いです😓

はじめてのママリ🔰

私もそんなんです。
まぁいいや〜です笑