※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊活2周期目で初めて陽性反応。検査薬で薄く陽性→真っ白→再び薄く陽性。下腹部痛や胸の痛みあり。5w3dで化学流産か、子宮外妊娠か不安。

妊活を始めて2周期目、初めて陽性反応を見ました。

生理予定日が5月22日(水)で、予定日から数えて4日目の25日(土)に、フライングで妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性反応がありました。(画像上)
しかし、次の日に検査薬を使用したところ、ほとんど真っ白な結果で…(画像真ん中)
昨夜化学流産だと悟り、ご飯も食べられないほど号泣しましたが、やはり諦められず今朝また検査薬を使用したところ、また薄く陽性反応が出ていました。(画像下、月曜ではなく火曜の間違いです💧)
また、今日から生理前のようなチクチクした下腹部痛と胸が張って痛みがあり、どういうことだろうと不安です🥲

前回の生理日から数えると今現在5w3dなのですが、やはり化学流産なのか、子宮外妊娠など何か病気なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

薄くなってるなら化学流産のが確率高いですね。子宮外妊娠ならずっと陽性のはずです。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    質問後、茶おり→薄いサラサラした出血が少量ありました🥲やはり化学流産のようです。
    妊活を始めたばかりで知識がなく、子宮外妊娠というものも初めて知ったので、出血があるまで心配でした💧
    ありがとうございました!✨

• 5月30日