※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子さんが粘土などの遊びに集中する時間は4時間。集中力の高さに喜ぶか、過集中を気にするか悩んでいます。粘土中に会話もし、飲み物を欲しがることもあります。



2歳〜2歳半のお子さん

粘土させたら何時間くらい集中してやってますか?
(粘土じゃなくても室内でやる好きな遊びでも可)


うちの子、
4時間は集中してやります。
そしてご飯を食べ終わったらまたやり出します

集中力があると喜んでいいのか
過集中を気にするべきなのか分かりません💦

粘土中に会話もするし飲み物欲したりもします

粘土以外の遊びはこんなに集中してやりません💭

ご飯食べよっか!お昼寝しよっか!と声かけても
いや!粘土する!と言って聞かない時もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

素人意見ではありますが🙇‍♀️
途中で水分補給や会話もしてますし、没頭、過集中とは違うと思います。
粘土遊びが今大好きでハマってるんだと思います!

うちも粘土は好きですが、『ママ◯◯作ってー』『ママ◯◯作ろー』ばっかりです笑
1人遊びは1時間もったら上出来なかんじです!