※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻あ
ココロ・悩み

旦那のお婆ちゃんが赤ちゃんに普通のお菓子を与えようとして困っています。赤ちゃん用のものを使っても無視され、悩んでいます。

旦那の実家に旦那のお婆ちゃんいるのですが
毎回大人の普通のクッキーやらお菓子やら息子に食べさせようとします😨
なのでまだ早いと思いますね〜とかやんわり断るんですが
いつの間にか食べさせてます…
こないだは蕎麦たべさせてみるかってあげようとしてて
いや!まだ早いです!!アレルギーとかも出たらあれですし…と言ったら可哀想に可哀想可哀想とめっちゃ可哀想って言われました…😭
赤ちゃん用クッキーあげても普通のクッキーあげるしで
悩んでます…
旦那に言っても死にはしないべって言ってました…ww

コメント

ブルーノマーズ

大人ってすぐ食べさせたがりますよね笑
私の旦那も自分がカステラやプリン食べてて子供寄ってくると米粒くらいあげたりしてます😡
私の親も遊び行ったら何かしら食べさせてます😡
最初はイラついて仕方なかったけどもうあまり気にしなくなりましたwwww
これでアレルギー反応出たらお前自分で病院連れてけよ。そのお金もお小遣いから出せよってwww

  • ☻あ

    ☻あ

    食べさせたい気持ちもわかりますけどもうちょっと待って欲しいですよねwww
    旦那も酔っ払ってお菓子やらおつまみちょびっとあげてました😡😡
    もう自分だけ神経質なのかな?!って思っちゃいます😭
    本当アレルギー出たらどうすんのよって話しですよね(;_;)www

    • 4月3日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    本当そうですよね!こっちだってたべさせたくても我慢してんのに先にやられるのもうざい!でもやられすぎていつの間にか気にならなくなりました💦
    さすがに辛いやつとかやばそうなのやつやろうとしたら止めるけど、、、
    全然神経質じゃないです!母親なら心配します!!!

    • 4月3日
  • ☻あ

    ☻あ

    本当は食べさせてあげたいですけど!!って感じですよね(;_;)やられすぎてってアレルギーとか出なくて良かったですね😭!!
    昨日旦那実家行ったらカレー食べさせてみるかって言われて焦りましたwww
    母親なら心配しますよね(;_;)
    安心しました(;_;)

    • 4月3日
ビアンキ

いやいや
アナフィラキシーショックで死亡することもありますよ😖
死亡しなくてもアレルギー症状出る方が食べられないより可哀想ですよ😫
クッキーも大人用だと固い場合もあるから喉に詰まったら大変😱

旦那さんに、アナフィラキシーショックって知ってる?死んだらどう責任取ってくれるの?って聞いてみたらどうですか?

  • ☻あ

    ☻あ

    ですよね(;_;)アナフィラキシーなったら多分私がパニクっちゃいます(;_;)
    だいぶ前も旦那のお婆ちゃん息子にクッキーあげてて喉に詰まらせてたんで
    もうあげないかなと思ったら次は粉々にして小鳥のエサみたいな感じであげてました😱

    旦那アナフィラキシー知ってるはずなんですけどね…ちょっと考えてもらおうかと思います…

    • 4月3日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    お年寄りは何でもあげたがりますからね😫
    何かあってからでは遅いですもんね😖

    • 4月3日
  • ☻あ

    ☻あ

    なんでもあげたがりますね(;_;)
    かったいせんべいとか😱
    嫌な気持ちにさせず断る言い方考えてみます😭😭

    • 4月3日
maaaa。

可哀想可哀想ってアレルギー出たときの方がよっぽど可哀想ですけどね…。
旦那さんも流暢なこと言ってますねー。
何かあったら責任取れるのかって話です。

  • ☻あ

    ☻あ

    そうなんですよね…😔
    なんか可哀想って言われて私がなんか悲しくなりました…www
    旦那も結構昔の人は色々食べさせて生きてきたんだから大丈夫でしょ的な感じですwww

    • 4月3日
  • maaaa。

    maaaa。

    昔と今は違うんですけどね^^;
    年寄りって何でもかんでも食べさせたがりますよね。笑
    年寄りに限らずうちの親もそうですが^^;

    • 4月3日
  • ☻あ

    ☻あ

    時代が変わってますしね( ; ; )
    逆に私の親は私より食べ物に神経質ですwww

    • 4月3日
  • maaaa。

    maaaa。

    それもそれで困りそうな…笑笑

    • 4月3日
  • ☻あ

    ☻あ

    昔から味付けが薄すぎて味がしなかったです…www
    コーラ飲んじゃダメとかそんな感じでした(;_;)

    • 4月3日
deleted user

うちも全く同じです!!!!
旦那のおばあちゃんは、離乳食始めて少したった頃にロールケーキやR-1を食べさせようとしてました。「もう歯が生えてきたら食べても大丈夫よ」「何でも教科書通りにしたらだめよ」と言われました(-_-)
「あはは〜、でも何かあってからじゃ遅いですし〜。おばあちゃんの時代とは違いますから~」と死んだ目で言ってやりました(笑)
うちは旦那や旦那の親に、アレルギー出た友達の子の話をして「だから初めて食べるものは家で平日に試します」と伝えてました!そしたらみんなでおばあちゃんを阻止してくれるようになりましたよ👍笑
最近はわたしもかなり適当で、いろいろ食べさせてますが、もうおばあちゃん嫌いになっちゃったので(わたしが)たとえ食べたことのあるものでも何も食べさせてほしくないです(笑)
にしても、蕎麦はありえませんね!!!旦那さんに「いや、死ぬべ」って言ってあげてください(笑)

  • ☻あ

    ☻あ

    いやーやっぱおばあちゃんはなんでも食べさせたいんですね😫!www
    ロールケーキ!!wwwなんか昔の育児の仕方をさせられるのって嫌ですよね(;_;)
    アドバイスなら良いんですが…
    多分わたしそこまで言えないです😭すっごい弱気すぎて…😭
    周りにやっぱ協力してもらうしか…ですね😱
    なんかこれから先旦那実家行くのが恐怖です(;_;)
    蕎麦はさすがの旦那もダメだべって家帰ってから言われました(;_;)www

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもおばあちゃんがいるから義実家に帰るのが嫌でした…(^^;義両親は協力的ですか?家族みんなで「おばあちゃん…やれやれ…」って感じだったら味方につけちゃいましょう❗

    • 4月3日
YU_YU

えっまだ10ヶ月ですよね?皆さんのいう通りです、赤ちゃんしっかり守ってあげてください😭私なら激怒でもう行かない!って旦那にいうと思います😖

  • ☻あ

    ☻あ

    すみません遅れました😭
    10ヶ月です…やはり守るしかないですよね( ゚д゚)なんか誰も不快な思いをしない言い方で逃れたいです😱😱😱
    激怒も心の中でして表には出せないタイプです(;o;)

    • 4月7日