※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミハナ
家事・料理

6月末で退職するのですが、皆さんお昼ご飯は何を普段食べてますか?😓今…

6月末で退職するのですが、皆さんお昼ご飯は何を普段食べてますか?😓
今まで仕事してる日はお昼毎日コンビニや出前のお弁当だったので…
また、簡単にできるレシピとかあれば教えて下さい!
フルグラ+ヨーグルトとかのお昼ご飯だとやはり、ダメですかね(>_<)

コメント

ちーりん

ダメではないと思いますよ。
私は1日1回はご飯を食べる事を決めていて後は何でも良いと思いますよ。私はそうでした。パンが好きなのでパンばかり食べてました。
出産後の方が母乳をあげるのであれば食べるものに気をつけないといけないです。

ぴーちゃん

妊娠中なので、せめて目玉焼きとかソーセージとか焼いてみてはどうですか?
私は朝旦那の朝ごはんとお弁当を作るときに、自分の朝ごはんと昼用にサラダやスープ、ソーセージなどたくさん焼いておきましたよ☆

みまま。

昨日の夜ご飯の残り、旦那のお弁当のおかずの残り、たまには友達とランチやパン屋さんのパン、あとはパスタ茹でて食べたりそれすら面倒だとお茶漬けだったり✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
私もつい最近まで仕事していたので、今はご褒美としてお昼は好きなものを食べると決めています♡産後はそんな事も言ってらんなくなるので、、、:(;゙゚'ω゚'):

パル

こんにちは😊

私は夜ご飯を多めに作っちゃうので、そのままお昼に食べますよ😍

楽チンでオススメです☺️

まこ

お昼だと麺類が多いです(´-`)

冷蔵庫の余り野菜で焼きそばや焼きうどん、パスタも塩昆布とコンソメで味付けたり、ツナと大根おろしと麺つゆ…とか楽ちんメニューばっかりですが(˙_˙٥)笑

後は晩ご飯やお弁当の残りのおかず、何もない時は納豆ご飯とか。

にも⍤⃝

私も麺類が楽チンで多かったんですが、体重があっという間に増加してしまい…

ご飯がいちばん太らないそうです。それを聞いてから夜ご飯を多めに作って冷蔵庫で保存し、次の日のお昼に回してます。ご飯は多めに炊いて冷凍してます!

キミハナ

私もパン大好きなんです!
出産前よりも後のほうが大変なんですねー…
完母にしたいので、肝に命じておかないと💦

キミハナ

そのくらいなら毎日でも出来そうですね♪
私は今まで旦那のお弁当づくりしてなかったので、退職を機にチャレンジする予定のため多目に作るのも良いですね✨

キミハナ

うちの旦那大食いなので、どんなに多く作っても翌日余らせることがないので、隠しておかないとです😩笑っ
ご褒美として好きなものかぁ~。その考えいいですね!
でも体重がヤバイので気を付けないと💦

キミハナ

夜ご飯をそのままだったら、楽チンですね🎵
わざわざ自分一人のためにランチ作るのも毎日だったら面倒ですよね😣

キミハナ

麺類ですかφ(..)
今だと一人分くらいならレンジで茹でられるからいいですね😃
やはりお弁当や夜ご飯の残りなのですね!

キミハナ

今体重が半端ない勢いで増えているので、お昼ご飯は少なめにしないとと思っています😓
私もご飯は冷凍してあるので、
チンして簡単な丼ものとかもよさげですね✨

「家事・料理」に関する質問