※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

娘から7年経ち、赤ちゃん用品を揃えています。 哺乳瓶はビンタイプとプラスチックタイプどちらが使いやすいでしょうか? 最初は赤ちゃん用の洗剤を使いましたか?

今、少しずつ赤ちゃん用品を揃えています╰(*´□`*)╯
娘から7年たってるので1から準備します!
質問なんですがみなさんは
哺乳瓶はビンタイプとプラスチックタイプどっちですか?
どっちが使いやすいですか?
あと、最初は洗濯物は赤ちゃん用の洗剤を使いましたか?

コメント

みし

我が家にあるのは全て瓶タイプです!
プラスチックより瓶の方が利点が多いし、手の収まりもいいな、と感じたので(^_^)


・重い
・冷め易く温度調節しやすい
・ブラシで洗っても傷がつきにくい

プラスチック
・軽い
・冷めにくく温度調節し辛い
・洗うと傷がつきやすい(爪などでも簡単に傷がつく)

などの特徴があります。

あと、洗剤は最初は赤ちゃん用のを使いましたが、様子を見ながら大人の物と一緒にしていきました(^_^)

だいちろ@

私はプラスチックと瓶二つ
入ってるセットのものを
西松屋で購入しました!

赤ちゃん用洗剤は
アラウを使う予定です(>_<)

ぴーちゃん

どちらも購入しましたが、プラのみで良かったなと思います!

ひと月までは赤ちゃん用の洗剤で分けて洗いました!

ちーりん

プラスチックを買いました。
落としたらいけないかな。。。と、ただそれだけです。笑

洗剤はアラウを使っています。

deleted user

プラスチックにしました!
瓶重いし割れたら危ないし!(´-ι_-`)

最初のうちだけ赤ちゃん洗剤
使ってました!!

なかちん

うちは哺乳瓶は全てプラスチックの母乳実感ですσ(≧ε≦o) 
軽いので外出時にも持って行きやすいのでー!!
洗濯洗剤は4ヶ月までは子供の衣類はarauを使って大人とは別にしてましたヽ(*^ω^*)ノ
現在は大人と一緒です♡

ザト

プラスチックを購入しました。
生後1か月で完母になったのであまり使ってませんが、温度調節が難しいのと繁殖を考えて、次は瓶にしようと思います(;´・ω・)

ssao

母乳実感をプラ、ガラス、一つずつ。
普通の乳首のものをプラ、ガラス、一つずつ購入しました!

私は、使用していて、特にどっちがいいとか、どっちが悪いとかも感じていません(笑)

ただ、お出掛けの際にはプラスチックの方が軽くて良いな、と思っています。


洗剤は、うちは最初から大人と一緒でした。柔軟剤も使用しちゃってます(°_°)
今のところ特に問題はありません!

肌荒れしちゃったら考えようと思ってました!
とりあえずは、免疫つけて強くなれ!方針で。。。ごめんよ、息子。。。

普通が幸せ

まとめての返事でごめんなさい(-∧-;)
みなさんの意見を参考にいろいろ揃えていきたいと思います(*˘︶˘*)
とりあえず、今日赤ちゃん用の洗剤買って水通しをしました╰(*´□`*)╯♡
ありがとうございました(´ª❥ª`)