※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りで4人家族十分だと思いますか?

この間取りで4人家族十分だと思いますか?

コメント

ゆき

二階無しですか?
個室が欲しいですね。

mari

収納が少ないかな?と感じました😣

うーん、狭いと思います💦

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれるまでほぼ同じ間取りで特に手狭と感じることもありませんでしたが4人になって狭くて引っ越すことにしました🥲

はじめてのママリ🔰

狭いです😵
子供が小さい間だけなら行けるかもですが💦💦

はじめてのママリ🔰

これよりもうちょっと狭い家で4人で暮らしてます。7畳の洋室にあたる所が4.5畳です。子供が大きくなったら分かりませんが、現状は問題ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納などどうしてますか?
    服も多く、物も多いので困っていて😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも物多めです!
    和室の押入れがもうちょっと広いので、服とか私の細々した物はほぼ押入れに詰め込んでます。そのせいで布団は押入れに入らないので、隅に畳んでおくだけです(笑)
    洋室には普段子供が入らないので、子供に触られたくない物はそちらに置いてます。
    子供達が成長して厳しくなったら、近くにトランクルームがあるので借りてもいいかなと思ってますが、お金もかかるのでギリギリまでなんとかするつもりです☺️
    片付け下手には、広い家よりちょっと狭いくらいの方が上手くいくような気がします。収納あったらどんどん増やしてしまうので💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはいくつくらいでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    うちは来年上の子が小学生で、教科書などどうしようと思ってます😭
    収納があったらどんどん増えてしまうと旦那にも同じこと言われました😂
    でも年々服も増えるし物も増える😭この前おもちゃはゴミ袋いっぱいに捨てましたが服などなかなか捨てられず😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中と1歳です☺️小学生になると管理する物が増えて大変ですよね😭
    うちはリビング学習にして、ダイニング横に置いてる棚を学習用品の収納にしようかなと思ってます!今は親の書類とかも入れてますが、ワークとか塗り絵とかはそこに入れてイメトレしてます(笑)
    和室が子供部屋=寝室になってるので、なるべくそこに置くものは少なくしたいと思ってます。今はオモチャだらけですが😭
    洋服は自分の服ですか??私は子供の服はつい買ってしまって、サイズアウトまでは捨てづらいので、代わりに自分の服は定期的に全部出しているもの、いらない物に分けるようにしてます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供年齢同じくらいです!
    リビング学習いいらしいですね!収納一つは開けて子供用にした方が良いですよね😭片付けと苦手で物も捨てるの得意ではなくごちゃごちゃになってしまいます💦
    やっぱりいらないものから処分していくしかないですね(T ^ T)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供見ながらだと全然片付かないですよね😭
    とりあえず下の子のお昼寝中に、引き出し1段でも出して捨てる物を探す所からやってます。大規模なお片付けは下の子が入園するまで難しそうなので😭
    この間取りを見て無理!狭い!って言える方々が羨ましいですが、我が家の経済状況ではこれ以上は難しく、工夫しながらなんとか暮らすつもりです!
    ちなみに見返してみたら、LDKは11.5畳だったので、うちの方が狭いです😇

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    収納ケースとかも用意して空間も利用してやりたいのですが壁に穴開けるわけにもいかないし難しくて🥲
    経済的に余裕があれば広いところに住みたいですよね😭

• 5月27日
おこめ◡̈

狭いと感じる気がします。
特に玄関とリビングの収納が足りないように思います

同じような広さで2人で住んでいました。

はじめてのママリ🔰

リビングがかなりせまいので、くつろぐ場所がないかなとおもいました。