※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月前後のお子さんは何時間起きていますか?昼寝は3時間半から4時間後に1時間40分。起きていられる時間は6時間くらい。他のお子さんはもっと起きていることも。

皆さんの11ヶ月前後のお子さんは何時間起きていられますか?
うちは体内に時計でも埋め込まれてるかのように3時間半から4時間後に昼寝します。朝と昼の2回で計1時間40分してます。
午前に1時間だったら午後は40分、またはその逆って感じで昼寝の時間も時計がついてるみたいに合計時間が一緒です笑。
皆さんのお子さんはもっと起きていられたりするんでしょうか?
たまに4時間以上起きてる日もありますが、これからお昼寝1回になっていくってことは6時間くらい起きていられるってことなので今の状況では全くそれが想像つかないです😅

コメント

姉さん

1歳ちょっと過ぎまでは
うちもそんな感じでしたよ\(◡̈)/

午前と午後に1回ずつ寝ていたので
寝ることを考えたら
時間的にも友達と児童館なども
一緒に行けなかったです。。

1歳2ヶ月くらいかな?
それくらいからは午前のお昼寝を
寝させないようにして
それから今もずっと
お昼ご飯後から1回だけ
2時間~3時間お昼寝してます\(◡̈)/

最初は慣れなくて眠そうでしたが
何とかして起こしてました★
大きくなるにつれて体力もつくので
起きてられるようになりますよ♡

• ママリ

ママリ

2回寝るのと1回にまとめて寝てくれるのどっちが楽なんだろうと思いつつ、うちはまだ午前中は必ず寝てしまうので友達と時間合わせて出かけるって難しいです!
    何かの本に1歳3ヶ月くらいまでにお昼寝1回にしていきましょうって書いてあるのを見て、いづれそうなっていくんだと思いますがなんせ眠いとギャン泣きする子で😅笑。どうなることやらって感じです💦

• 4月3日
たーちん

(^_^)こんにちは
うちの娘は6時30分に起きて、9時から1時間強くらい朝寝をして、午後は13時すぎに1時間くらいお昼寝します。
そして、20時前には朝までぐっすり寝てしまいます。
3回食ぐらいからずっと同じリズムで過ごしてます。
あんよが上手になったら朝寝の時間にお散歩でもして、朝寝から脱出させよーかなーって思ってます。
うちの娘も寝すぎなのかなーって思うことはあります。笑

• ママリ

ママリ

まだうちはタッチするだけで歩かないんですけど、あんよするようになったらますます疲れて寝るの早くなるんじゃないかなとか思っちゃいます笑。
    うちも同じようなリズムです!
    安心しました♡

• 4月3日
  • たーちん

たーちん

保育園に通っている子と同じリズムに近づければいっかー!くらいの目標で過ごしてます。
    子供がガッツリ寝てくれるまでは私もガッツリこの時間を楽しもうかと思ってます
    (〃ω〃)よく寝る子のの特権ですよねー♪
    お互いに頑張りましょう!

• 4月3日