※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

お父さんが亡くなって一人で不安で、ずっと考える毎日を送っています!誰でもいいから話がしたい!ストレス病になりそう

お父さんが亡くなって一人で不安で、ずっと考える毎日を送っています!
誰でもいいから話がしたい!
ストレス病になりそう

コメント

申年蟹座

大丈夫ですか?
私も先月 2歳から育ててくれた
祖母が亡くなり喪失感でいっぱいです😢

• ピーマン

ピーマン

倒れそうです!

• 4月3日
  • 申年蟹座

申年蟹座

お辛いですよね😢
    側に頼れる方はいますか??

• 4月3日
  • ピーマン

ピーマン

母がいますが、仕事していますので。私も、一睡もしてません!

• 4月3日
Namippe

父が亡くなって今年で4年になります。
しかも突然の自死でした(><)

今でも急に喪失感等襲って来ますが…だいぶ気持ち的に落ち着いて来た所です。

辛いという言葉だけでは表せない事ですので、考えるのは仕方ない事だと思いますが…無理だけはしないで下さいね( ToT )

たか

うちも実父が亡くなった時にそんな感じになりました。大丈夫ですか?

まだ子供も居なくて、仕事もしてましたが、ふとした時に思い出して泣いてました。
4年くらい前なんで、最近は泣くことはないですが、お空から見ててくれるかなぁって思うようになりましたよ。

近くに頼れる方がいれば良いんですが、どうでしょうか?

• ピーマン

ピーマン

母がいますが、仕事していますので一人です!

• 4月3日
  • たか

たか

そうだったんですね。お母さんも大変かなぁって思いますが、大丈夫ですか?

1人だと悪いことしか考えないですよね。時間が解決してくれますが、それまでは子育てで気を紛らすしかないかな。

無理はなさらないでくださいね。

• 4月3日
えみ21

大丈夫ですか?
私は妊娠8カ月です。父は18年前に亡くなり母は3月に突然死しました。私こそはほんとに1人です。辛いです。お腹の子が動いているのが幸いです。

同じです。去年の2月に父を癌で亡くしました。亡くなる前ももう衰弱しきって意識朦朧としてる辛そうな父親を見てるのがとても辛くていつ死ぬかわからなくて 私も上の子がまだ4ヶ月くらいだったので毎日4ヶ月の子供つれて病院に通いました。
亡くなった後も1年たった今でもふと思い出しては涙も出るし 父がいたらな、とか本当に悲しくて辛かったです。
今はやっときもちてきにも人間いつか死ぬんだって言い聞かせ、まだ落ち着いてきましたが、亡くなった後しばらくは何するにも張り合いもでないし、辛くて辛くて毎日泣いてました。
主様も泣きたいだけ泣けばいいです。
やる気がでないのも喪失感もあたりまえのことです。
父や母を亡くした人にしかこの気持ちはわからないので、こうゆう場で同じ気持ちを言い合えることはとても大切だとおもいます😊💓
私も調べて同じ状況の人を調べて 共感したり、私だけじゃないって思えるようになってから 落ち着いてきたので。
もちろん毎日1日も父のことを思い出さない日はなかったです。それも苦痛でしたが今は父の娘で良かったと思えることばかりで、むしろ忘れたくもないし、思い出に浸ってます😊💓
大丈夫です。今、子育てと親御さん亡くされ、本当に辛いのとてもわかりますが 時間が解決してくれます!
父がなくなって気づけたことや、父親がこんなにも大切な存在だったってことを思いしれたので、子供に対してもお父さん嫌いな時期が来た時にこうしよう、こんなに大切な存在なんだよってことをより強く教えてあげれるなっておもいます。
写真や父が動いてるときの結婚式のDVDなど、ずっと見れなかったですが、今は見てると記憶の中にいる父を思い出しては 心が穏やかになる気分です☺️💓
説明下手ですいません( ; _ ; )
子供をもつ親としてこれからお互い強く生きましょ!こんなにも主様が辛くなるほど娘に愛されていたお父様も幸せですね😊💓