※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

過去に稽留流産で手術を受けた方が、生理1回見送った後に妊活しても大丈夫かどうか、妊娠した方いますか?

よろしければお話聞かせて下さい😖
過去に稽留流産で手術を受けた方で先生から生理1回見送ったら妊活しても大丈夫と言われた方みえますか?
1回きたら妊活しましたか?

コメント

★df☆

以前繋留流産しました!
私は一回見送ったら妊活OKって言ってもらってすぐ妊活しましたよ😊!

• chun♡

chun♡

1回見送ってから
    妊活始めましたよ\( ˆoˆ )/

• 4月3日
  • chun♡

chun♡

間違いました。
    ごめんなさい。

• 4月3日
  • tyi

tyi

病院によって違うみたいですね😖
    私も1回と言われたのでまた授かれればいいねと話していたんですが2回見送ったらと言われてる方も多いみたいでどうなのかなと😵

• 4月3日
  • chun♡

chun♡

先生にもよると思います。
    流産ってなる前から
    診察してもらってた先生には
    1回と言われ
    手術した後に担当の先生が
    緊急手術になり代わりの先生に
    診てもらったときは
    3回と言われました。

初めての流産、、
    私の場合すぐに授かりたい
    気持ちが強かったので
    一回見送って妊活始めましたが
    その1回見送っただけで
    すぐ授かれました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 4月3日
  • ★df☆

★df☆

そうみたいですね😭
    私も先生には一回見送ればOKと言われていましたが、いろいろ調べると早くても3回見送ってからOKの人が多くて戸惑いました💧
    でも、先生はきっと私の状態を見ていいって言ったはずだから信じようと思いました!
    一回見送ったら妊活始めましたが、すぐには妊娠できなかったので結果3回見送ったことになります!

• 4月3日
  • tyi

tyi

すぐ赤ちゃん帰ってきてくれたんですね😊
    私も1回と言われていてまた授かりたい気持ちはあるので無理のないよう妊活もしていきたいです😊

• 4月3日
  • tyi

tyi

私も1回と言われているのでまた妊活始めたいなと思います😌
    こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますよね。私のところにもまた帰ってきてくれるといいなぁ😊

• 4月3日
  • ★df☆

★df☆

流産して約2年経ちましたが、やはりまだ昨日のことのように鮮明に覚えてますし悲しくなることもあります😭
    tmk.kさんもお辛い思いをされてますので、無理せず頑張って下さい!😊
    また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています🙏❤️

• 4月3日
  • tyi

tyi

そうですね😖
    授かりたい反面少し怖さもあります。
    でも前に進まないと赤ちゃんも帰ってこれないですよね😵
    ありがとうございます🎵

• 4月3日
こんせんくん

過去2回稽留流産で手術して、3回目の妊娠で無事出産しました。
これは医師によって言うことも違うようで、生理を1回見送ったらとか、3ヶ月経ったらとか、半年経ったらとかまちまちのようですね。
私は確か生理2回見送った方がいいと言われたような気がします。

流産後は妊娠しやすいそうですが、やはり子宮の状態を整えてあげてからの方が胎児にとってはいいそうで。
私の場合、初めての妊娠→稽留流産、手術→1年半後、2回目の妊娠→稽留流産、手術→1年半後、3回目の妊娠→出産
という流れでした。どちらま1年半後だったのはたまたまです。

• tyi

tyi

本当に病院によって違いますね😖
    私は1回と言われました。
    上の子と2歳差がいいねと話していて妊娠しましたが流産でした。手術後生理も来てまだ2歳差もいけるのでまた近いうちに授かれればと妊活始めようかと思っていますが2回、3回待ったほうがいいってのには何か理由があるのかな?と気になってしまい😵

• 4月3日
  • こんせんくん

こんせんくん

たぶん生理の回数に根拠なんてないと思いますよー。なんとなくそれぐらい見送れば子宮の状態も落ち着くだろうくらいな感じですかね。一回も生理が来ないまま妊娠→出産までいく人もいますし。
    私は後悔したくないので、いちおう2回見送ってから妊活始めました。とはいえ実際妊娠したのは1年半後だったんですが💦
    tmk.kさんが先生からそう言われたなら、それで大丈夫かと思います😊

• 4月3日
  • tyi

tyi

手術後生理も順調にきたので無理のない程度にまた妊活していきます!
    お話聞かせて下さりありがとうございました!

• 4月3日
ゆっちゃん

私も繋留流産後1回見送ったら妊活しても大丈夫といわれ、妊活すぐに再開しました!
結果その周期で妊娠し、今も継続中です( ¨̮ )

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    一回でも大丈夫なんですね😊
    すぐ授かれたなんてすごいですね🎵

• 4月3日