※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

宮城県仙台市青葉区の愛子近辺で予防接種を受けれるオススメの小児科、…

宮城県仙台市青葉区の愛子近辺で予防接種を受けれるオススメの小児科、または予防接種で通われている病院の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです(><)越してきたばかりで土地勘や病院の評判などが分からずでして(~_~;)

コメント

かじゅはな

落合に住んでいます😄
私は家の近所にある落合こどもクリニックに行っています。
初診だったら、電話して予約も取れると思います。普段の診察はスマホから順番取りが出来ます😊

周りのママ友はめときこどもクリニックに行っている人もいます。中山にあるので、愛子からだと車で20分くらいかかるかなぁ…。
そこも予約取れます😄

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ネットで見ていましたが、とても綺麗な院内そうだなぁと思ってました😊✨
    先生や看護師さんはいかがですか?また、注射するときは親が子供をおさえますか??以前行っていたところは全て看護師さんがやってくれていたので😅

• 4月3日
3ミーナ7

上の方と同じく、私も落合こどもクリニックに行ってます!予防接種は同時接種二本までです。混んでいるので行くなら予約された方がいいですよー!あっ、先生はちょっと愛想がない感じの印象を私は受けましたが…(´-`)
あと、愛子駅前にもあやし小児科があります。先生はよく喋る方で、質問には丁寧に教えてくれました!ただ、予防接種が単独接種しかしないので、同時接種希望の私はやめました(・・;)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    まさしくネットで見ていた小児科の1つでした✨
    小児科なのに先生の愛想がないのは少し心配ですね😅看護師さんの雰囲気はいかがですか?
    あやし小児科は単独接種なのですねー😅先生はネットで写真みる限り確かにそんな雰囲気出てますよね(笑)予防接種以外で通うのには良さそうですね。

• 4月3日
  • 3ミーナ7

3ミーナ7

看護師さん達は、私は悪い印象はありませんでしたが、混んでるので忙しそうな雰囲気はありました(⌒-⌒; )先生は必要最低限の事だけを話すって感じですかね…人によって合う合わないがわかれそうなタイプの先生じゃないでしょうか´д` ;
    あやし小児科は昔からある小児科で、落合こどもクリニックができるまでは、ものすごーく混んでいたと聞いたことがあります(^^;;

• 4月3日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    悪い印象がないのなら良かったです!初めての子で、ただでさえビクビクしてるのに怖い看護師さんだと凹みそうで(笑)先生との相性ってありますよね😅ちなみに注射の時は親が子供をおさえるスタイルですか??
    あの近辺って小児科か少ないイメージあるので、混んでたんですかね🤔

• 4月3日
  • 3ミーナ7

3ミーナ7

ですよね、初めての子だといろいろ心配になりますよね(>人<;)
    注射は親が子供を膝の上にのせて抱くように言われました。そして看護師さんが腕をおさえて先生が注射する感じです。
    私の子はまもなく1歳なのでまた予防接種始まります…(^^;;

• 4月4日
チビ助くん

私は落合こどもクリニックが、1ヶ月先まで予約がいっぱいで、断念してあやし小児科に通っていました。予防接種は別の場所なのですが、健診だけ通っています。
昔ながらの病院ですが、検診は早く終わります。検診の時の先生のコメントは多分毎回みんなに言っているであろうセリフですが( ̄∀ ̄)笑

「子育て・グッズ」に関する質問