※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

両親が全く孫に対して興味がない人っていますか?うちの両親は孫が産まれ…

両親が全く孫に対して興味がない人っていますか?

うちの両親は孫が産まれたのに入院中一度きたきりで
今まで連絡も一度もないです。

嫁に行った身なので別にいいのですが
ここまで関心を持たれないと悲しいです。

皆さんどんな感じですか?

コメント

チョコバナナ

実家は近いのですか?

私は東京で実家は仙台なのでこっちに1度もきたことありませんよ⭐

用があるときだけ連絡する感じです!

会いに行けば可愛がってくれますよ☺
会いに行けばはるるさんの両親も可愛がってくれるはずです(^_^)v

産後まもなくて子育て大変だから連絡しないのかもしれませんよ🎵

• のんの

のんの

電車で1時間弱です!義両親家も同じぐらいの距離なのに頻繁に来てくれます。
    そのせいかなんだか両親との温度差を感じてしまって💧

チロルチョコさんが仙台に行く感じですか?
    まだ月齢が小さいので行くのはなあ、と。。

• 4月2日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

多分、義両親のこともあり行きづらいんでしょうね(>_<)

仙台に行きますよ!
    親に会わせたいので年に1回ぐらい帰省してます(^-^)

そうですよね⤵⤵
    生後4ヶ月ぐらいになれば気にせず行けますもんね💡

• 4月2日

私も飛行機に乗って会う距離ですが、父は典型的な九州男児で子育てに関わった事がない人で、赤ちゃんが泣くと嫌がるタイプなんです。兄夫婦が近くに住んで3人子供がいるので、お食事行ったりはしているようですが 極力会わないようにしている感が否めないです。母はいつも会いたがっているようですが…

父は以前 娘が生まれた時 産後3カ月で遊びにきて来れましたが、それ以来、娘がわーわー泣いてうるさかったという事と私がゴルフに連れて行ってくれなかったという事で、トラウマになったらしく遊びにきては来れません…そんな母親いるのか?!と思ったのですが、母は父が子育てに関わった事がない人で生後どれだけ大変かという事を知らないのよ、となぐさめてくれはしましたが、悲しかったです。

娘が1歳のときにわざわざ遊びに行ったのですが、実家に泊まると自分のペースが崩れるといわれ ホテルに宿泊… その上 会うのも2時間くらいだけで、正直 なんのために頑張って飛行機まで乗って行ったのか、悲しくなりました。

なので今回実家帰りは主人と子供と皆で旅行に行く途中に立ち寄る程度にしようかと思っています。

母は父の言いなりですが、孫には会いたいらしく、どうにか説得して双子出産後、
一人で遊びにくると言ってくれていますが、やはり遠くに住んでいるので身動きとりにくく、結局嬉しい反面悲しいですが、実の親より関係が深くなっている義理の親の方が娘も慣れてしまっています。

実の娘が産むと本当に可愛いわよ〜❤️と言われている事をよく耳にしていましたが、うちの場合は関係ないのかなぁとふと思います。

なので寂しい気持ちわかります!!!

。

全く一緒です笑

病院に、2回くらい顔だしただけで
あとは会いにきてくれません笑

出産祝いもくれませんでした笑

まあ、べつにいいけどって感じです☺

しまじろう♡

私はまだ出産してないですが全く興味ない感じで、楽しみとかないけど大変だね…とかしか言われないです💦
実家と私の家は車で10分程度の距離です😢

はちまま

反対に羨ましいですよ。孫フィーバーされすぎてひいてしまったので。入院中は毎日勝手に来られたり退院すればアポ無し訪問だったり、写真おくれだの、勢すごすぎて色々あって今は不仲になりました。
ほっといてくれた方がいいなと私は思います😭

Ma.

うちの父はお見舞い一回も来てくれなくて、里帰り中もあんまりだったんですけど、最近娘が笑うようになったらメロメロです😍笑
今は自分の娘が母親になったのに違和感感じてるんじゃないですかね?
そのうちはるるさんの娘さんが笑ったりするようになったらまた変わってくると思います‎|•'-'•)و✧

まさこ

うちは、義実家が2時間弱で結婚して娘が生まれる前も、良くも悪くも干渉しないタイプで、娘が生まれてもあんまり変わらないのかな?と思ってましたが、生まれてから、病院とお宮参りに来てもらったくらいで他になにも言われなかったんで、興味ないのかな?と思ってましたが、首が座ってから何度か帰ってますが、洋服買ってもらったり、帰ったら可愛がってもらってます。

義父が腰が座るまで怖いからと抱っこなかなかしてくれなくて、興味ないのかな?と思ってましたが
娘に会うのをすごく楽しみにしてくれているようです。

父が亡くなっていて母だけなんですが、ビックリするほど孫には興味なさそーです💧

会社で孫の写真を見せたりとかはしてるらしいんですが、私の子供が懐かないこともあり可愛いと思えないんだよねーとも言われたことあります💢

ムカつくのでこっちからも特にコンタクトとりません😤なんか親としてもおばあちゃんとしても情けないです。

それに比べて旦那側の両親は愛情たっぷり。
はぁ…ホントに自分の親が情けないです