※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが不機嫌で泣きやすく、抱っこが必要な時が多くて、ママはしんどいと感じています。

この前までご機嫌に笑ったりおしゃべりしたり一人遊びが長い時間できるようになったと思ったら、今週はぐずぐずぐずとずっと不機嫌さんです(;_;)すぐうわーんと泣いて抱っこです。
ここまで不機嫌さんだとママが嫌になっちゃったんじゃないかという気持ちになってきて、なかなかしんどくなってきました。(;_;)

コメント

an3chi

赤ちゃんも気候の変化に反応したり気まぐれさんですから甘えっ子ちゃんな週なのでしょうね^^

そういうときはもう甘やかしタイムにうちはしてます^^もーしょうがないなぁ!と言いながら抱っこしてムギューッてして家事を放棄です笑

ママだからこそぐずって甘えて構って欲しいのですよ☆大好きだよーってたくさん伝えてあげてください☆

maam

ありがとうございます(;_;)
そう思っていいんですよね。涙
今までと変わってしまうと、何かわるいことしてしまったのかしらとか考えちゃいますが…
そうしてみます>_<ありがとうございます♡

コグママ

赤ちゃんは泣くものです。
魔の○週、○ヶ月って言葉があります。
3週、3ヶ月、6ヶ月だったかな(^^;)
何しても泣きやまなかったりグズグズする時が来ます(..;)

おっぱいを良く飲み、熱もなく、オシッコうんちもちゃんとして、湿疹や風邪の症状がなければたいてい大丈夫です☆

抱っこで泣き止むなら大丈夫ですよ(^^)
ママの温もりが恋しいんだと思います(^^)

maam

そうですね>_<何かができるようになる前はこんな風になると聞いたことがありますが、なかなか気力と体力がしんどくなってきます💦
ありがとうございます!