※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

さっきお寿司屋さんで、生のズワイ蟹を一貫だけ食べてしまい、妊婦とし…

さっきお寿司屋さんで、生のズワイ蟹を一貫だけ食べてしまい、妊婦としての自覚が無かったと今更後悔しています😱大丈夫でしょうか‥?食中毒など心配です😭

コメント

やっぴ

全然大丈夫だと思いますよ😊
私なんてお寿司めっちゃ食べてましたし、お刺身も大好きでしたよ〜✨

それでも元気なビッグベビー産みました!(笑)

• さや

さや

回答ありがとうございます!私もお刺身たまに食べてます😅でもさすがに生の蟹はまずかったかな〜と食べた瞬間思ってしまい‥
    でも元気な赤ちゃん産まれたと聞いて安心です😊

• 4月2日

海鮮系は妊娠中には控えた方がいーですよね‼️あたりやすいですし、食中毒怖いですし😱
一貫くらいなら大丈夫だとおもいますよ😌
私はポテチでさえも下痢になったりと大変な思いをしました…
当たってる訳では無いと思いますが後期になると消化不良でダメですね…😔

• さや

さや

回答ありがとうございます!ポテチでも下痢になったりするんですね😣確かに消化不良はありそうですね‥気をつけます💦

• 4月2日
hinaki( ^ω^ )

こんにちは♡
一貫なら大丈夫だと思いますよ。
私もカニ大好きで妊娠中にカニ旅行に行ったこともありますが大丈夫でした(*^^*)

• さや

さや

回答ありがとうございます!一貫なら大丈夫ですかね😅カニ旅行いいですね!安心しました✨

• 4月2日

蟹で怖いのはカニ味噌です。 蟹自身は食べすぎなければいいですが、それでも火を通すのが前提です。
一貫なら問題ないかと思いますが、2-3日様子みておかしいなら
産婦人科へ。
出産後、やはり生のものを少し食べてしまった妊婦さんの多くにみられたのは、アレルギーもちのお子さんになったり、アトピーになったりしていました。全員とはいいませんが、話をきいていると、子どもがアトピーになって「もしかしてあの時私が食べた〇〇が」と後悔するママをよく聞きます。

なので、もう食べたものは仕方ない。次から気をつけてくださいね!

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    アレルギーなどの事は無知でした‥そうなんですね😣後悔したくないので次から本当に気をつけます‥

• 4月2日
_r_o_

大丈夫かはあなたの体次第もう妊娠中食べないことですね

• さや

さや

そうですよね💦後々心配になるような事はしないようにしようと改めて思い反省してます😣

• 4月2日

今入院中ですが
カニ普通に出ますよ、、、笑
マグロの刺身も普通に夜ご飯に出て来ました笑笑
気にしすぎはよくないと思います!

• さや

さや

えーーそうなんですね🙄刺身も出るなんてビックリです‼️笑
    そうなんですよ💦心配性なので気にしすぎてそれで体調悪くなりそうです‥笑

• 4月2日
やぁたん

病院でお刺身は大丈夫ですけど、生チーズ、生ハム、生肉は食べないでくださいねと、ついこの前言われたので大丈夫だと思います^ ^
それを聞いてその日にお寿司食べに行きました(゚∀゚)
気にしすぎはストレスにもなりますし、お気楽にマタニティライフを楽しんでください(´∀`*)

• さや

さや

回答ありがとうございます!そうなんですね!😊安心しました!初めての妊娠なので心配&不安ばっかりであまり楽しめてないんです😭笑
    あと少しで妊娠生活も終わってしまうので楽しみたいです‼️

• 4月2日
  • やぁたん

やぁたん

何でも初めては不安と心配な事ばかりですよ^ ^
    妊婦の間より授乳してる間の方が私は神経質になりました(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

赤ちゃんは意外と丈夫です( ´∀`)
    出産まで本当にあっとゆう間なので気楽にいきましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 4月2日
  • さや

さや

なるほど🙄やっぱり産まれてからの方が色々大変なんですよね💦私も更に神経質になってしまうと思います😱
    とりあえず今は無事に出産できるように頑張ります‼️

• 4月2日
  • やぁたん

やぁたん

初めての育児は神経質になります!
    一番相談してた私の母はすごくマイペースで神経質じゃなかったので、母の真似をしてたら神経質にならなくなったんですけどね(゚∀゚)おかげで楽に子育てできました^ ^

無事に元気な赤ちゃんが産まれるように願ってます✨

• 4月2日
  • さや

さや

私の母もマイペースだと思います☺️産んだ後は実家にしばらく里帰りするので少し安心です!出産は今からもう恐怖で未知の世界ですが頑張ります😱ありがとうございます💕

• 4月2日
yu :)

私はお刺身ふた切れ食べて
胃腸炎になり病院で点滴しました😓
先生に妊娠中は生物はあんまり
食べないようにねと言われました、、
赤ちゃんになにも
影響なかったので良かったです😥

• さや

さや

そうなんですね😰妊娠中は免疫力低下するらしいですからね💦影響無くてよかったです!私は今の所大丈夫ですが、この2、3日少しビクビクします‥

• 4月2日

「妊娠・出産」に関する質問