※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり点滴増。自宅安静で急激に悪化し入院。がっかりです。

おはようございます。切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴してます。

入院してから子宮頸管長が2センチ→1.5センチに短くなりました。
点滴の量も増やされちゃいました。

入院して点滴して、安静にしてるのに悪化した方いらっしゃいますか?

もちろん、自宅安静で悪化したから入院になったのですが、1週間でここまで悪化するなんて。。。
良くなると思っていたので、がっかりです。

コメント

アヒルのママ

私も切迫流産で入院して良くなるどころか短くなってしまいシロッカー手術して退院、自宅安静になりました。良くなってると思っていただけに本当に辛かったですが、二週間早く無事出産できて、今では忙しいのでゆっくりできるチャンスと思って乗り切ってください。ファイトです。

新米母ちゃん

私も入院して点滴を強くしたのに
どんどん縮んでがっかりしてます(><)

☆奈緒☆

ケイカンチョウは長くなることはないって聞きました!なるべくこれ以上短くならないように安静にしているように指示されましたよー。

みや。

コメントありがとうございます、
手術したのですね。私は手術の話は出てません。(>_<)
自宅安静に戻りたいです。

無事出産おめでとうございます。
産まれたら忙しいですよねー。
赤ちゃんがくれた最後の休息だと思って頑張ります!

みや。

コメントありがとうございます。
同じですね・・・。
同室の人もどんどん点滴が強くなって、副作用も辛そうなので、私も怖いです。

お互い頑張りましょうねー!

みや。

自宅安静時に一度2.8センチ→3.7センチに伸びたことがあったので・・・。
せめて2センチ台でキープしたかったのですが(^^;;

安静するしかないですよね。
頑張ります。

ゆうこ

私も入院中ですが悪化し、36週までもつのか心配です…
32週5日で入院した時は頚管1.9㎝、子宮口1.5㎝でしたが、34週時には頚管1.5㎝、子宮口2㎝になっていました(>_<)
副作用がひどいので薬は増やされていませんが36週までもつのか毎日心配です。
医師によると、このくらいの週数だと良くなることは難しく頑張って維持させることが大切らしいです。入院ツラいですが頑張りましょうね。

みや。

私は今32週目標、次は34週目標です。
34週まで行けば、だいぶ安心とのこと、きゃにさんはあと2週!頑張ってください。

明日検診なので、どうなってるか不安ですが、悪化してないことを願います。

お互い頑張りましょう!