※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろママ
雑談・つぶやき

子育てが驚くほど楽で、1歳すぎてからの成長が素晴らしい。幸せな毎日を送っている様子です。

今のところ、子育て楽すぎてびっくり…
生まれてからの数ヶ月は全然お昼寝もしない子で、寝不足で死にそうだったなあ。

1歳すぎてからは、あの頃が嘘みたいな育てやすさ。
寝かしつけは10分。お昼寝は1回2時間。
お風呂大好き。歯磨きは自分でシャカシャカして、飽きたら歯ブラシを渡してくれて、仕上げ磨きするために自らゴロンしてくれる。
好き嫌いゼロ。薬すらゴクゴク飲む。
いつでもご機嫌でニコニコして、転んで痛かったときくらいしか泣かない。
ひとり遊びも上手、たまに遊んで欲しくなったら抱っこしてーと手をあげて甘えてくる。
風邪は引くけど熱を出すほどでもなく、とっても健康。
保育園でも泣くことなくのびのび遊ぶ。
運動発達は平均より早め。
発語も少しずつ増えてきてる。

もしかして人生2回目とかなの?

イヤイヤ期が来る前、嵐の前の静けさなんだろうけど、可愛いしかなくて幸せ。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

息子が産まれた時からよく寝る子で、授乳の時間になるまでスヤスヤ🫧
むしろ起こして授乳、授乳しながらまた寝落ち…🙄

長女に比べて新生児期…めちゃくちゃ楽でした😂
ミルクも飲む、よく寝る、言葉も早め、うちの子早い!楽!

なんて思ったら2歳過ぎたら癇癪でる、早かったと思ってた言葉はスピードダウン、イヤイヤ増えるでもう嫌だ…早く幼稚園入ってくれ…となってました🫠💦笑笑

• ぽろママ

ぽろママ

まあそうですよねー😂
    今を楽しんでおきます😂

• 5月22日