※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♬
ココロ・悩み

知らない人に娘が触られるのが嫌で困っています。ガード方法や断り方を教えてほしいです。

自分が神経質なので気になるのかもれませんが、出先で知らない人が娘を触ることが嫌でたまりません。
触られたくないので、
エレベーターとかの個室になる場合や高齢の方(おばあさん、おばちゃんの年齢の方に触られやすいので)が側にきそうな時は、毛布で娘の手まで隠してるのですが、それでも先日、触られてしまいました😞
その時は、毛布で隠してて、かつ触られないように私の手でガードしてて。
でも、
おばあさんが「お手手触らせてね」って言ってきたので「ちょっと😅」と言って更にガードしたけどダメでした。
私が嫌な顔をしてたのが、そのおばあさんの連れの人が分かってくれてやっと触るの止めてくれたのですが。

触られないように何かうまくガードする方法や、相手を怒らせないで断る方法無いでしょうか?

ちなみに、腰痛持ちなので、
抱っこ紐はあんまり使えません💦

コメント

myai

触られたあとに、その人たちが離れたら、除菌シートなどで拭かれてはどうですか?

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    除菌シートで拭くのはもちろんしてるんです💦

    その前の触られるのを阻止したくて😣

    • 4月2日
  • myai

    myai

    そうなんですね😅
    除菌シートで拭いてるのであれば
    そんなに気にならないと思いますが、
    あと出来ることといえば
    ベビーカーごと相手に背を向ける
    とかですかね😅

    • 4月2日
  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬


    今ちょうど歯が生え始めてムズムズしてるのが気になるみたいで、手を直ぐに口に入れちゃうんです。
    触ってきた方が離れてからじゃないと拭けないし😣
    アドバイスしてくれてるのにすみません💦
    ベビーカーの向き変えるのはまだやったことが無いのでしてみます(*Ü*)ノ

    • 4月2日
ママ

壁と子供を挟む!
あとは、泣いちゃうのですみません!と!

可愛がってくれるのは嬉しいけど、触られるのは苦手です...
前、ベビーカー無理やりとめられたり、目の前に立ちはだかって足止めされたり、上のカバー?あげられたり、いろいろされたので、ほんとにわかります..,

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    壁と子供を挟めば確かに触られなくていいですね👍
    今度、エレベーターに乗るときはそうしてみます!!

    そうなんです。
    可愛いね。と声を掛けて貰えるのは嬉しいのでいいんですが、
    触られるのは嫌なんです😣

    妊娠前に介護施設で働いてて、
    高齢の方はおトイレの後とかちょっとぐらいの汚れでは、ちゃんと石鹸で手を洗わないのを何度も見てるので、
    その手はちゃんときれいなのo(>_<)oって、思ってしまうんです💦

    ベビーカー止められたり、サンガードを勝手に開けられるなんて嫌すぎます😣

    大人に急に触るのは失礼だし、おかしいことってなってるのに、何で赤ちゃんは勝手に触っていいってなるんですかね😢

    • 4月2日
ナオママ

ベビーカーならサンガード?を下ろしたらどうでしょうか

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    サンガード下ろすのはまだやったことが無いので、やってみます(*Ü*)ノ
    アドバイスありがとうございます🙆

    • 4月2日
deleted user

いやですね!
どんな生活をしてる人かわからない人はとくに😱
声をかけてやめてもらいましょう💪
がんばってこどもを守りましょうね💗

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬


    嫌ですよね💦
    分かってもらえてうれしいです!
    旦那に言っても、
    旦那がいる時は触られないので、「そんなことされないよ。」
    と言ってあんまり真面目に取り合ってくれないので😣
    やっぱりもっとハッキリと声をかけるしか無いですよね💦

    はい、
    頑張ります\( •̀ω•́ )/

    • 4月2日
なち

私も嫌です。。

手が綺麗とは限らないし
不愉快になりますね。

  • ちぃちゃん♬

    ちぃちゃん♬

    遅くなってすみません💦

    ですよね😣
    知らない人なうえ、
    手が綺麗かもわからないから
    余計嫌なんですよね😢

    • 4月3日