※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんのお子さんは1人で更衣室に行って着替えるか、親と一緒に行くか悩んでいます。上の子はまだ難しいため親が一緒に行っています。年長さんくらいから1人で行くのか気になります。

年長さんのお子さんでスイミングの習い事のお着替えは1人で更衣室に行って着替えてますか?それとも親も一緒に行って着替えてますか?

上の子は年中さんで最近スイミングを習い始めたんですが、まだ水着の着脱が難しいのもあって更衣室に一緒に行ってます。
上の子と同じ幼稚園の年長さんが同じスイミングに通っており、その子は1人でお着替えしてました!
年長さんくらいから1人で更衣室に行ける感じでしょうか?
みなさんどうですか?

コメント

ちーこ

息子が1歳半からスイミング習ってます🙋‍♀️
スイミングでは一緒に更衣室に入ってお着替えしてます!
幼稚園も一年中プールがあるのですが、そっちは1人で着替えが出来てるみたいなのでできるとは思いますが、やっぱり幼稚園児だけでお着替えさせるのは荷物の間違い誘拐も怖いのでまだ一緒に行くつもりです💦

• ママリ

ママリ

荷物の間違いや誘拐もないとは限らないですよね💦
    まだまだ付いていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ままり

年長の娘はお友達と一緒に更衣室に行き、1人で着脱してます!

• ママリ

ママリ

何人か1人で着替えてる年長さんいたので1人でも大丈夫なのかなと思いました!
    コメントありがとうございます😊

• 5月21日
もこもこにゃんこ

子どもが通ってた時は、女の子は早くから1人で着替えてる子が多かったですね🤔
年中さんくらいから更衣室で着替えてました。
息子含め、男の子は親とが多かったです。

• ママリ

ママリ

男の子と女の子でまた違うんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月21日