※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❀かれん✿
ココロ・悩み

旦那さんの仕事時間が変わり、家族との時間が少なくなって寂しい。うまく伝える方法やアドバイスが欲しいです。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うちの旦那さんのお仕事の時間変更になり
夜の18時ごろから朝方早くて4時すぎ
遅くなると朝に帰宅とゆうお仕事です (´๑•_•๑)

家族のためにがんばってくれて
うれしいのですが家族の時間が
少なくなってしまって正直寂しくて…( ´╥ω╥`)

がんばってくれてることや疲れも
あると思いあまりうるさく言いたく
ありません (╥_╥`)

我慢してるのもよくないと思い
なにかうまく伝える方法や
旦那さんが同じような時間帯でお仕事
なさってる方がいましたら
うちはこうしてるよー!!などなど
アドバイスほしいですッ ( 。>﹏<。)~♡

コメント

myk

うちの旦那は忙しい時だと
朝5時〜夕方18時
そのまま
夜20時〜翌朝6時
って感じです(´;ω;`)

家族の時間なんか無いに等しいですがどんなに忙しくてもお風呂は家族3人で入ることにしてます(*゚v゚*)!

少ない家族の時間をより濃いものにしようと頑張ってます∩^ω^∩!

旦那は男同士裸の付き合いだー!
って毎日楽しみにしてくれてます!

あとはお休みの日は全力で家族3人で楽しむことを心がけてます(*゚v゚*)
近所のスーパーへ行くのも全力で楽しんでます∩^ω^∩笑
主に楽しんでるのは私と旦那なんでしょうが両親が楽しんでたらきっと息子にも伝わるかなーと思い
全力で楽しんでますよ♡

仕事に関しては
家族のために頑張ってくれてるので一切口を出さないようにしてます∩^ω^∩

初めまして!(^ ^)
私も、旦那さんが以前の仕事が夜中の仕事でした!
本当に同じ感じで、18:00〜4:00に帰ったりとかでした(´・_・`)

でも、やはり夜に旦那さんがいてないのは寂しいし不安だしって事で相談しました。
そしたら、昼間の仕事にうまく転職はできたのですが、結局働く店舗が遠くて帰るのは夜中や夜中の1時(笑)

どっちがよかったのかわかりませんが、最近は慣れてきました(笑)

重たいですが、その夜中の仕事の時は寝れなくて起きていたり、帰ったら気づいて安心して泣いたりが多かったです(T ^ T)
どう伝えたらいいのかわからないですが、不安ということと寂しいと伝えてみてはいかがでしょうか(^ ^)♡
我慢は良くないですしね✨

ウノ

うちは旦那が夜6時頃家を出て夜中2時過ぎに帰ってきます(*´∀`*)
私が昼間仕事なので昼間は旦那が、夜は私が子供の面倒を見ています♥
ただ旦那の生活リズムにあわせているため子供は昼夜逆転生活になってしまっていますが(゚д゚lll)
でももう少し大きくなってから保育園か幼稚園に預けようと思っているので昼間見てくれるのはたすかります( *´﹀`* )

確かに会える時間が少なくなってしまうのはさみしいですがどちらかの仕事が休みの日はどちらかも一緒に休みをとって一緒にいますよ♥

❀かれん✿

♡mykさん♡

一緒にお風呂…♡ちょっと恥ずかしいですが、挑戦したいとおもいますー♡!!

うちも休みの日の過ごし方似ています(*^^*)スーパー行っただけでこんな楽しい?!ッて言うくらいお互い笑いあったり…笑

仕事については以前私も働いていたので仕事内容などは理解しています☺仕事のグチとか話してくれるときは、旦那さんより私が怒ったりすると共感してもらえたって思うらしく嬉しいみたいです。笑

❀かれん✿

♡ウノ11さん♡

わたしも来年ごろから昼間働こうと思っていたので、貴重なご意見うれしいですッ ☺♡

旦那さんが昼間みてくれるだなんていいですね♡子どもさんうれしいと思います ٩(๑>∀<๑)۶

なるほど…♡わたしも働いたら一緒にお休みとったり、少ないじかんを有意義に過ごせるようにしたいですッ♡

❀かれん✿

♡りんたんさん♡

やっぱり正直に伝えるべきですよね (๑•́︿•̀๑)♡言ったら困っちゃうかな?とか色々考えてしまって…。

いや、重くないです!私も同じなので!!!
旦那さんにはよく待たないで寝るんだよって言われますが、顔みたいし少し話したいし、なにより寂しかったから安心したいー ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )と思って…。なんで起きてるの?って聞かれても寂しいなんて言えなくて。

我慢せずに伝えてみようと思います♡もしかしたら少し変わるかもしれないですしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

わかります!
うちの人もそうでした!
寝なさいよ?って!
でも、やっぱり夜中だしドキドキしますもんね‥

言えるようにパワー送っておきます!(^ ^)(笑)

❀かれん✿

♡りんたんさん♡

パワーきました (((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます♡!!!がんばって伝えようと思います(*^^*)