※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
サプリ・健康

子供が急な高熱を出すことってよくあると思うのですが皆さんのお子さん…

子供が急な高熱を出すことってよくあると思うのですが
皆さんのお子さんはその時どんな感じですか??

いくつか気になる事があるので教えてください。


前兆とか、これが原因かな?と思うものはありましたか?
単純に熱だけですか?
他に気になる症状(鼻水や咳)があったりしますか?
お熱対策されてますか?(冷えピタや氷枕、座薬等)


全てじゃなくても大丈夫なので、お願いします

コメント

s♡

まだ1回しか熱出したこと無いんですが、前兆は特に無かったです(>_<)
熱と鼻水だけです!
冷えピタは脇の下に貼りました^^

まなぴー。

前兆があるとしたら、咳や鼻水です。
単純にお熱のときだけもありますよ。
お熱が出たときは、病院受診して、お薬もらってゆっくり休ませます。
冷えピタは、脇の下にはってますよー。

ぷりちーはーと

先月だけでも3回は熱、高熱出しています。
最初は鼻水と咳で耳鼻科に行きその2日後くらいに熱が出て夜間救急に行ったら熱が上がっていて39.2度(今までで最高)で熱冷ましの薬だけ貰い帰りました。
その次の日には熱は下がりケロっとしていて
1週間後に熱のみ、いつもの病院に行ったら喉と耳の中も赤く風邪と診断され抗生物質、咳、鼻水のお薬貰って治り5日後に夕方機嫌が悪く一度だけ38度出ました💦

突発性かとも思いましたが発疹も出ずただの風邪だったのかと思います。

熱が38.5度以上の時は座薬(今回は飲み薬)とアイスノンを敷いて寝かせました。

なったん

うちは基本ご機嫌な子なので
やたらグズグズしたりすぐ泣いたり
すると夜熱が出たりします。

それと同時に鼻水も出てきます!!


数回しか熱出たことありませんが
毎回そんな感じです。