※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

トイレブラシについて質問です^^みなさんのご家庭でトイレ掃除のブラシ…

トイレブラシについて質問です^^
みなさんのご家庭でトイレ掃除のブラシは何を使われてますか?
使い捨ての物もありますが、あれはブラシの部分がペーパーのようなもので出来てるんですよね?
水に濡れてふにゃふにゃになってゴシゴシ洗えないとかないでしょうか?
衛生面ではすごくいいと思うのですが、やはり従来のブラシタイプの方が汚れなど落ちやすいのかな?と迷っています。
使い捨てのは奥の方まで洗えないとか書いてたのですが、使い勝手がいいか教えてください^^

コメント

ママリ

ブラシタイプは傷がつきますよ!
使い捨てでも綺麗に磨けるし、衛生的にもいいのでオススメですよ!

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    ブラシは傷つきますよね。
    不織布のようなものだと傷が付き難いそうですが、やはり衛生面などトータルでは使い捨てがオススメなんですね^^
    あれは、普通にトイレの専用液をかけてゴシゴシ掃除する要領で大丈夫ですよね?😄

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

水に濡れると洗剤が溶けます(^^)
    あとは、夜に液体洗剤をかけて放置していますが綺麗になりますよ!

• 4月1日
  • でん

でん

そういう方法もあるんですね!
    ありがとうございます^^
    参考にさせてもらいますね♫

• 4月1日
anyoari

うちも使い捨てタイプ使ってます。ブラシ部分は紙のような素材ですが、何枚も重なってしっかりしてますし、洗剤も含まれているので、便器に溜まっている水に浸けて濡らすだけで洗剤成分が溶け出すので汚れも落ちます!便器の隙間にも入るので、私はブラシよりもおすすめです☆

• でん

でん

え、ペーパーに洗剤のようなものがもうついてるんですね!
    それは知らなかったです💦
    衛生面では本当に綺麗に使えそうなので買い換えようと思ってたのですが、ペーパーが破れたり、1回の掃除に2.3枚使用しないといけないってことはないでしょうか?😄

• 4月1日
  • anyoari

anyoari

私はスクラビングバブルしか使ったことないですが、(それ以外は見たことがありませんが。)1回分で十分です☆
    ちなみに、初回はブラシ本体(専用のものがあります)と付け替えのブラシ部分(使い捨て)を買ってセットで使ってくださいね♪

• 4月1日
  • でん

でん

使い捨てといえばやはりそれですよね!
    ありがとうございます★
    一度使ってみてもいいなと思ってたので購入検討してみますね♫

• 4月1日
megu❤︎

うち使い捨てです!!
洗剤染み込んでてそのまま磨くって感じです。結構便器のふちの裏まで洗えるのでいいですよ!
やっぱり今までのブラシは掃除して置いておいても汚くなるし、すぐ買い替えたりしてましたが、先を取り替えるだけなので楽です!
ただ少し値段するかなって感じです!!

• でん

でん

使い捨て使われてる方多いですね!
    コスパ的にはあまりでも、清潔に保てるなら惜しくないかなと思います!
    やはりトイレのブラシは汚いし出来れば見たくもないので。笑
    使い捨ても気になってたので購入検討してみますね!
    ありがとうございます。

• 4月1日
ママリ

トイレブラシは置いておくだけでも不衛生な感じがするので使ってないです💦
使い捨てのタイプを使用した事もありましたが、奥までゴシゴシ洗いたいので私には向いてませんでした😅(笑)
安いスポンジを小さくカットして使い捨てのゴム手をはめて手で洗ってます(*´ω`*)

• でん

でん

そうなんですね!
    手で洗うタイプですか✨
    私は手袋を付けててもそれはちょっと出来ないかもしれないです💦
    よく洗えると思いますが、ブラシも使い捨ても奥までゴシゴシは出来ないっていうデメリットはあるかもしれないですね💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私も初めは抵抗ありました( ̄▽ ̄;)
    手で洗う方が綺麗に保てるみたいだしトイレ磨くと金運あがるって聞くので試してみたら慣れてきました😂(笑)

• 4月1日
  • でん

でん

先ほどはお礼をいい忘れてました💦コメントありがとうございます😄

金運上がりましたか?笑
    単純なので、それ聞くと私も手で頑張ろうかなと思ってきました😍笑
    本当に綺麗にするには何もかも手でやるのがいいかもしれないですよね!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

たまたまかもしれませんが手で磨くようにしてから突然の収入が増えました😍(笑)
    意外とスポンジ越しで ここザラついてる! とかって分かるし細かいところまでしっかり磨けるのでトイレがピカピカで気持ちいいですよ☺️✨

• 4月1日
  • でん

でん

すごい!それ聞くとますますやりたくなりました。笑

でも、トイレ綺麗にするといいって言いますよね♫
    私もたまに使い捨て使いつつ手もできるように頑張りたいです😀💕

• 4月1日