※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、同じ月齢の方は2回食でどれぐらいの量をあげていますか?

離乳食の進め方についてです。
2回食にステップアップしようと思ってます。

同じぐらいの月齢で2回食やってる方量はどれぐらいあげてますか?

コメント

ゆか

目安でご飯🍚お茶碗半分が一回のトータル量だと本で見てます☺二回食一ヶ月経ちますが それ以上は食べれるようになりました🍴

• momo

momo

ちなみに今日の朝はどんなメニューでしたか?🙂

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

今日は新しい食材がシーチキンで シーチキンとパンのミルク煮と かぶとささ身のオクラのトロトロ煮 コーンポタージュ粥 バナナとベビーダノンでした😋トータル140グラム完食です☺

• 4月1日
  • momo

momo

わたしが持ってる本だとシーチキンは7.8ヶ月からって書いてあったのでまだあげたことなかったです😳
    たくさん食べるんですね!

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

来週で7ヶ月なので 一通りの食材徐々に増やして進めちゃってます😂

• 4月1日
  • momo

momo

6ヶ月になったばかりなのでぱんも乳製品もささ身もまだまだはじめてないです😭😭

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

そうですね❗ゆっくり食べれる量でかぼちゃ ほうれん草 じゃが芋 トマトなど定番のものから進めていくのは良いかと思います✨
    インスタで同じ月齢のママさん達のつくり方アップしてるのなどと本とを参考に進めてました☺ 一緒に進んでる感じで心強いです💓

• 4月1日
  • momo

momo

わたしもインスタとか参考にしてます💗

そうですね!頑張りましょう!

• 4月1日
mopiy🍼

100gから120gほどです( *´꒳`* )

• momo

momo

よろしければ今朝のメニュー教えてください🙂

• 4月1日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

お粥小さじ4、さつまいもとりんご煮小さじ2、トマト小さじ2、玉ねぎ小さじ2、だったかな?

• 4月1日