※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2号棟の日当たりについて、北向きで建売の家がまだ建っていない状況です。同じような環境の方の経験を聞きたいです。

上側が北なんですが、2号棟って日当たりどうだと思いますか😂?建売なんですがまだ建っていなくて…

家→駐車場→4.5mの道→家です。
同じような感じの家に住んでいらっしゃる方、よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たり良いと思います🤔
仮に5号地が北に寄せていっぱいに建てても大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月15日
ままり

うちはもっと道路側正面が東南ですが、ほかは似た感じです!
朝は正面は日当たり良いんですが、昼頃からは暗くなります💦
インナーバルコニーに洗濯干してるので、朝一番に干さないと日光は当たらないです!
横に建物ある側は、光が差し込むって程度です。
建ってるの実際に見たんですが、色んな時間帯で見ておけば良かったなと思いました💦めちゃくちゃ悪いって訳ではないんですが…

こちらの画像はもっと南寄りなので、もっと日の当たる時間は長そうだなと思います!

ママリ

玄関が南ですよね。
駐車場はカーポートを建てますか?

南道路は土地の価値としては高いですが、日当たりは玄関とその隣のリビング?ぐらいになります。

ただ、リビングに大きな掃き出し窓をつけると、その窓が開かずのカーテンになるパターンが多いですね。

カーポートを設置すると日当たりは半減です。
燦々と車が太陽を浴びます。

2階は南側の部屋は日当たりが良いと思いますよ☺️