※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

今日の検診で、性別は男の子…かな?へその緒かもしれないけど…と言われた…

今日の検診で、性別は男の子…かな?へその緒かもしれないけど…と言われたのですが、男の子の可能性が高いですよね?
私は女家系で育ち、親戚含め男の子がいません。
なんとなく女だという根拠のない自信があったため、とても驚いています。
もちろん男の子でも可愛いし楽しみなのですが、接したことが無いため不安もあります。
男の子、こんなに可愛いよ!という体験談をぜひ聞かせて下さい。

コメント

m

ママたちからしたら
ちっちゃい彼氏ですね♡(笑)

わたしも一人目男の子です!
そして二人目も…(笑)

• momoko

momoko

ちっちゃい彼氏になってくれますかね?笑
    男の子だと、将来お嫁さんのものになってしまうのかなぁなんて考えて泣けてきます😭
    でも、愛情こめて育てればきっと大丈夫ですよね♡

• 4月1日
mi

私も女家系ですが男の子ですよ♡
なんだかんだ可愛いと思います♩

• momoko

momoko

家系は関係ないんですかね?
    旦那が男ばかりなので、負けたのかなと思いました(笑)
    産まれたら男の子可愛いって言いますよね!

• 4月1日
櫻音ma-

女の子は。
おしゃべりするのも早いですし。
まず、現実的な言葉を発するようになるのが。
とても早いです。

男の子は、逆におしゃべりするのが少し遅く。
女の子よりも。
とても、純粋で。
女の子よりも、長い間。
可愛い事を言ってくれます(∩˃o˂∩)♡

• momoko

momoko

なるほど…小さな頃は男の子が可愛いって言いますよね!でも、大人になったら離れていきそうで寂しいです😭私が母ととっても仲良しなので…そんな親子に憧れてました😢
    男の子でも、一緒に出かけたりできる関係になりたいなー。

• 4月1日
  • 櫻音ma-

櫻音ma-

なるほど(´-ω-)ウム
    離れてしまうのは寂しいかも知れませんが。
    それは、男の子に限らず。
    その子の性格にもよりますね(´-﹏-`;)
    こればかりは。
    なんとも、言えませんね。
    でも、お母さんが。
    そう思うなら。
    子供も仕方ないなぁーって言いながら。
    出かけたりしてくれるかもしれませんよ(๑´˘`๑)

• 4月1日
  • momoko

momoko

確かに…性別というよりも性格の方が大きいかもしれないですね💦
    一緒にデートしてくれるといいな(笑)
    いつかは子離れしないといけないですもんね!産まれる前から泣けてきちゃう(笑)

• 4月1日
まなみん

わたしものところも、男の子いない家計です!
なので自分が男の子を産んだのでびっくり(笑)
男の子も全然かわいいですよ😳
成長して甘えたりする姿にワクワクしてます(*¨*)

• momoko

momoko

そうなんですね!
    親戚も女の子ばかり産んでるので、まさか…という感じです。夢も女の赤ちゃんが出てきたので完全に女の子のつもりでいて😅
    可愛い男の子に育てます(笑)

• 4月1日
かぴ

私も女家系で、男の子とわかった時、びっくりしました。
上の方がおっしゃってる通り、男の子は、小さな恋人です♡

うちは、発達もおしゃべりも早く、「ママ好き♡」「僕が守ってあげるね」などと、教えてもいないのに、優しいこと言ってくれます。パパとはライバル関係で、
ママは僕のだ!って感じで、パパと話してるとヤキモチやいたりします。
単純なので、沢山動いて食べて寝る!
可愛いですよ😍

• momoko

momoko

女家系で男の子、意外と多いですね!
    僕が守ってあげる…言われたいです(笑)
    それ、大人になっても言って欲しい(笑)
    夫いわく、男はみんなマザコンらしいので、期待しときます(笑)

• 4月1日
ママリ

私もなんとなく女の子の気がして楽しみにしてたらまさかの男の子でした!
最初は残念と思ってしまいましたが産まれたら彼氏みたいですっっごいかわいいです♡
男の子でよかったと心の底から思います♡

• momoko

momoko

そうなんですね!
    私も不謹慎ながら残念と思ってしまいました😢そんなふうに思ってしまう自分にショック…でも、産まれたらきっとそんなふうに思えますよね♡

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

わかります(ToT)!
    私は産まれたとき残念とか思ってごめんねって謝りました♡笑
    やっぱり異性なんでかわいいですよ♡

• 4月1日
  • momoko

momoko

なんだか安心しました(T-T)
    ずーっと望んでた我が子なのになんで一瞬へこんだの⁉︎こんなママでごめんねって自己嫌悪です(T-T)産まれたらうーんと可愛がります!

• 4月1日
まっきぃ

うちも女家系で、自分からは女の子しか生まれない気がしてたけど男の子でした(^^)田舎で旦那が長男なのもあり、周りはみんな大喜びでした。実際、甘えん坊でめっちゃかわいいです♡
今2人目妊娠中ですが、旦那や両親は1人目男の子やったしもう次はどっちでもいいやんって反応です(^_^;)
私はどちらかと言うと次は女の子希望です♪

• momoko

momoko

女の子、本音を言えば欲しいですよね😢子供に失礼だと思いつつも、昨日からへこんでいる自分がいます…産まれたら変わるかな?

• 4月1日
  • まっきぃ

まっきぃ

生まれたら間違いなく我が子が1番かわいいですよ(^^)めっちゃ親バカです(笑)
    私も2人目男の子だったらテンション下がりそうな自分が嫌です。健康ならどちらでも…とはいえ、希望はありますよね。人間ですから仕方ない。
    私は不妊治療で授かって、それだけでも奇跡的なのに…欲を言い過ぎですね(^_^;)

• 4月1日
ままままりぃ

9歳と6歳の息子がいますが、とても可愛いですよ(^^)
昨日一緒に薬局に行ったときに、私が口紅見てたら、2人でどんな色がいいか1番似合うのはどれか選んでくれました(・∀・)
髪型を変えたり新しい服を着ていたりするとすぐに気づいて、「似合うね。可愛い〜」と褒めてくれて、ほんと彼氏か!って思います(^^;

• momoko

momoko

そうなんですねー!
    私はずーっと女の子が欲しくて仕方なかったので、男の子しか産まれなかったらどうしようと昨日からヘコんでしまって…でも前向きにならないとですね!

• 4月1日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

一番下が娘ですが、我が子は性別関係なく可愛いです(^^)
    女の子だからといってもいつまでもそばにいてくれるとも限りませんし、気が合わない母と娘も周りに沢山います(^^;
    男の子だからこう、女の子だからこう。といった先入観にとらわれず、micoさんの中に今いるその子を大切に愛してあげてください(^^)
    産まれたらこの子以外は考えられない!と思えるほどの存在に必ずなりますよ。

• 4月1日
kiki

私の家系は女系です!主人は男のこのが多い家系です!
勝手に女の子しかうまれないと思っていました笑

三人目は軽くうみわけ?自己流でしましたが…女の子と思い込んでいたら男の子でした笑
嬉しい反面不安も多く…
昨日先生とそんな話をしていたら小さい彼氏はすごく可愛いよ!可愛がりすぎ注意くらいと言われました笑
ですが、やんちゃを覚悟しておこうと長女の周りをみて思っています(*^^*)

• momoko

momoko

お嬢さん2人で羨ましいです!
    うちも姉妹で育ったので、姉妹が欲しかった…希望通りにはいきませんね😢
    産まれたらきっと変わることを信じて楽しみにしたいと思います。

• 4月1日

男の子可愛すぎます!!
私も1人は女の子欲しいし、1人目女の子だったらいいなーなんて少し思っていました。
でも生まれてみたら本当に可愛くて♡♡
今はまだ5ヶ月ですが、主人も歩けるようになったらお揃いコーデでお出かけするって張り切ってます(o^^o)
一緒にキャッチボールしたりする姿を見れるのも今から楽しみです♡
同じ時期に女の子を出産した友達が何人かいますが、やっぱり我が子が1番可愛くて、女の子「も」いいなって思うぐらいで、女の子「が」いいなーとは思いません!
男の子本当に可愛いので楽しみにしてて下さい♡

• momoko

momoko

そうなんですねー!
    私もそう思えたらいいなぁ✨
    周りは男の子が多くて、やっぱり男の子って産まれやすいんですかね?
    男の子の遊びが苦手なので、自信がなくて…
    でもきっと大丈夫ですよね!

• 4月1日

退会ユーザー

私の周りは男女半々ぐらいですよ(o^^o)
    たしかに私も男の子の戦隊物の遊びや、激しい遊びについていけるか不安です…笑
    私自身兄がいるので、小さい頃キャッチボールしたり男の子の遊びはある程度経験してきてるんですが、もう若くないので体力の不安が…💦笑
    でも私は息子と全力で遊ぶつもりですよ\(^^)/

• 4月1日
  • momoko

momoko

私も若いママではないので体力面が不安です😅今から体力づくり頑張らないと!
    日々の積み重ねで自然と体力つきそうですよね(笑)

• 4月1日
さくら

かわいいですね、ほんと、付き合って1ヶ月くらいの彼氏って感じです。

このあいだ、旦那と喧嘩して泣いてたら、
近寄ってきて、胸に顔をうずめてきました
( ̄▽ ̄)

• momoko

momoko

男の子って、大人になったら離れていってしまいそうで寂しいです😢
    虫とか捕まえてきたら困るなとか下らない事を考えちゃいます😭
    きっと産まれたら可愛いに決まってますよね!

• 4月1日
momoko

皆さま、ありがとうございました✨
妊娠中の情緒不安定により少しだけヘコんでる自分がいましたが、今はとっても産まれてくるのが楽しみになりました!
お腹で大きく育って元気に産まれてきてね!とお腹に話しかけています。
これから始まる育児が楽しみです✨