※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、仕事から帰宅後しゃべりますか?ちなみに夜の営みも…

皆さんの旦那さんは、仕事から帰宅後しゃべりますか?
うちは、全くしゃべらず私が話しかけても、あまり回答がないので自然と夫婦の会話が無くなってきました。
ちなみに夜の営みも皆無、触れる事すらありません😢
このままじゃ、マズイと思いつつも一人だけ頑張るのも辛くなってきました。
仕事で疲れてるとこんなもんですかね?

コメント

とまと

私がずーっと喋り続けてます(笑)
よくそんなに口が動くねと言われます😅
+仕事中もLINEしてて絶えず
会話はしてます😖😖

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    ずーっと喋り続けてるんですね。(笑)絶えず会話羨ましいです!😊✨

• 3月31日
  • とまと

とまと

会話というより一方通行の時もあります(笑)
    ですがガンガン話します(笑)
    相手は迷惑かも?ですが(笑)

• 3月31日
みくる

お仕事の内容にもよるのかな?と思います。我が家はお互いに色んな人に会ったり接したりするお仕事なので、毎日帰ってきてからその日にあった出来事を話します。

ただ、疲れている時はたしかにうなずくだけで精一杯の日もあります、、。

旦那様が疲れてそうなら、そうっとしてあげるのも大切かなと思います(^^)
昔からあまり話されない方なのですか?

• tmya

tmya

昔はよく話したんですけど、年々口数減ってきた感じで、これが本来の姿なのかなと…(笑)
    確かに疲れているので、そうっとしてあげるのも必要ですね。😣

• 3月31日
  • みくる

みくる

お休みの日もあまり話しない感じですか(´・ω・`)?

• 3月31日
  • tmya

tmya

休みの日もあまりしゃべらないですね。😣💦お互い休みが合わないのもあるのですが…💦

• 3月31日
  • みくる

みくる

それは寂しいですね(´・ω・`)💦
    うちは旦那さんが交代勤務なので、朝が早かったり帰りが遅かったり夜勤だったりするのですが、なるべく朝はコーヒーを作りに起きて見送ったり、帰りが遅くても待って、一緒に撮りだめしたテレビを見たりする時間は作るようにしています。

なにか共通の趣味や、旦那様の趣味とかはないですか(*^O^*)?

• 4月1日
  • tmya

tmya

旦那の趣味は釣りとゲームなので、なかなか話についていけず😅でも、釣りはどうだった?とかは聞いてますが😅
    私もみくるさんみたいに、少しでも会話する時間を増やしていこうと思います✨😊

• 4月1日
  • みくる

みくる

釣りとゲーム。ゲームなんて話聞いてもよくわからないし面白くないですよね(笑)わたしがゲーム大好きなので、お察しします( ̄ー ̄)
    会話が少なくても、隣に一緒にいる時間が少なくなければと思います♪旦那様と楽しい時間がたくさん過ごせますように、応援しています\(^o^)/

• 4月1日

性格もありますよね💦
うちの主人は本当におしゃべりなので私が割と淡白なので、聞かなくてもマシンガントークしてきます。笑
確かに疲れてるとほとんど喋らず寝てしまう時もありますね〜。
でも毎日ではないですね。

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。やっぱり性格ですかね😥おしゃべりな旦那さん羨ましいです!!😁そんな旦那さんでも疲れにはやっぱり勝てないんですね😅うちは、尚更ですね😂💦

• 3月31日
みこ

とりあえず帰ってきたら
今日どうだった~?って軽く聞くと
喋りたい時は、適当に相槌打ってるとめっちゃ喋るので聞くようにはしてますが
『別に〜』とか言われた時は疲れてるんだなあとほったらかしてます🤔

• tmya

tmya

最初の一言大事ですね😣
    私も諦めずに、今日どうだった?って毎日声かけしてみます。😣

• 3月31日
たまひよ

しゃべりますよ〜(*´꒳`*)
仕事でどうだったとか、
わたしは娘がどうだったとか。

うちの場合はコミュニケーションを常に取るようにお互い努力しているので成り立ってますが、
片方だけだと頑張るのも辛いですよね💦

わたしは育児のストレスなどは育児の合間の筋トレとか。
出かける日は、手持ちの少ない中で組み合わせておしゃれする様にしたり。
まずは自分がイキイキするような努力をしました。

すると自然と旦那からも関心持たれ、
まぁコミュニケーションも前より取るようになりました🤗

疲れてる時はそうなるというわけでも無いでしょうし。。。
難しいですね💦

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。自分がイキイキ…そうですよね😵💦私自身が疲れちゃってました💦顔にも出てたかも😢自分磨きに目を向けてみます‼

• 3月31日
mk

ウチの旦那も忙しくて最近死んでます、話し掛けても生気が抜けてるよーな(´・ω・`)
朝見送って、12時過ぎ帰宅で夜は顔見ない日もあるから仕方ないのか…😓
夜の方はここ最近ウチが襲う(笑)とノってくれるから性欲は生きてるのかな?😂
回答になってなくてすみませんっ

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。十分回答になってますよ😊まっきーさんの旦那様すごく忙しい方なんですね💦😵
    でも、夜にノッてくれるなんて❤😁羨ましい限りです。

• 3月31日
りっちゃん

こんばんは✨
うちは日によって違いますが…
朝が旦那は弱いので私が勝手に1人で
喋っている感じですね(;_;)
仕事も力仕事なので…疲れて帰ってきた時はぐったりしてます(><)
後は、会社で親方と喧嘩して帰ってきたときとかは結構ムッとしているので
そっとするか、しばらくしてから会社で何かあったか聞くかしてます(;_;)

仕事から帰ってきて疲れるのは分かるけど、
会話が全くないのは辛いですよね😭
夫婦のコミュニケーションもちゃんととっときたいですもんね、、
夜子供が寝た後に晩酌するとかはどうでしょう?
最近お仕事どう?とか毎日お疲れ様♡
とか、少しずつでもお互い今日こんな事があったよ!とかを話していけば自然と話すようになるかもですよ😌

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。そうなんです😢疲れてるのは十分わかるんだけど、会話してほしいんです😵💦
    明日から諦めずに喋りかけてみます。ちなみに、お酒飲まずすぐ寝ちゃう人なので、会話する時間は夕食中に限られるんです😱がんばります!

• 3月31日

うちは疲れてるときほどテンション高いです😓
ナチュラル ハイってやつですかね😂
むしろ私が邪険にしてしまうことも多々です…

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。疲れてるときほどテンション高いとは驚きです!😲でも、その感じもステキですね。😆

• 3月31日
あんず

うちは仕事から帰ってきてからご飯食べたらすぐゲーム。。会話したいから会話すると
で??俺にそれいってどーするの?とか、それ興味ないから聞きたくないとかいいます、
丁度腹立ってお休みも言わず二階に上がってきました

平気であっちからおやすみも言うとこもなく。。。😨

子供産まれてから辞めてくれればいいんだけどなゲーム。。と思い今は、ゲームをし続けることに、関して一切文句をいってません。

明日もきっと五時半に起きてゲームやると思います笑。。。。

なんか会話ないと虚しいですよね。。

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。うちと一緒です!(笑)疲れたって言いながらゲームしてます!子供産まれてからも変わらずです!
    ゲームされてると、こっちから頑張って話しかけるの馬鹿馬鹿しくなりませんか?😣💦
    でも、明日から頑張って、今日どうだった?くらいは話しかけてみようと思います😅

• 3月31日
  • あんず

あんず

おはよーございます!え!?ゲームですか笑。。一緒ですね。。仕事疲れててもゲームして、ゲームし終わっても疲れたーとか言ってます。。
    馬鹿じゃない??ってちょっと呆れますけどね(汗)うちは仕事前の時間もゲームしてますよ笑

私のお腹の中にいる子は男の子。。旦那は俺、1歳からゲームやってたからみたいなこといってきて、は??だから??って心の中で思ってしまいましたわら。
    旦那みたいにならないようにゲームは本人からやりたいと言うまではやらせたくないと思ってます(汗)

• 4月1日
ヒロとも

疲れてたらそうですね!
あまりに疲れた顔と蚊の鳴くような声で「ただいま…」←話しかけるのも気を使う時あります(◜௰◝)💦

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。蚊のなくような声だと逆に構いたくなっちゃいますね😊

• 3月31日
たまこ

全く一緒です(;_;)
仕事から帰宅後に関わらず
休みの日も会話なしです💦
夜の営み…というか、キスやハグさえもなく…(p_-)
主人が大人しい性格なので
仕方ない部分もあるのかも
なんですが…
辛いです(ーー;)

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。本当一緒ですね💦😣辛いですよね😢スキンシップがあれば救われるんですけどね😢

• 4月1日