※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

明日の挨拶についてパパと意見が違い、イライラしています。赤ちゃんにも悪いので仲直りしたいと思っています。どう思いますか?

いつもお世話なってます。

前回の質問で 籍いれるために挨拶の
話しました。
明日挨拶いきます。
遠出なので、医師からも「行くなら
休憩しながらいって」いわれました。

パパにその話をして明日でる時間って
なったとき、「お前はどーせ座ってる
だけなんだから疲れないじゃん?!
おれは運転するから疲れるんだから」
いわれました。

さすがに私もその言葉にイラっとして
、妊婦だって大変なんだよ!って言ってしまいました。。

言い過ぎたかな?と思いましたけど、
産後もこんな事言うんだろうな。。
妊婦だって大変なんだよ。毎日赤ちゃんのこと気にしながら、色々不安なるのに。。とおもいました。

みなさんどぉおもいますか?
イライラはやっぱ赤ちゃんに悪いので。
仲直りするにもどーせ悪くなくても
私からだろうし。

コメント

いぬがお

男には分からないですよね。私も、妊娠するまで分かりませんでしたが(>_<)
だらだら寝てるように思われますが、実際だるいんですよね・・・
赤ちゃんから直接感じとれるのは、ママだけなので、気にせず休み休み行ってくださいね!

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
はい。毎日少しずつ変わる身体の変化にいつもダルく感じます。
男には分からないですよね。中には分かるパパさんもいるのに。でも、言われて傷つき腹たちました。。

さとmama☺︎

妊婦がどれだけ大変か分からないんでしょーね😭
男の人って、やはり自分ぢゃ経験ないし分からないからそうゆう言葉がぽろっと出ちゃうんですよね…(._.)
分からないから仕方ないぢゃなく、分からないからこそ気にかけてほしいもんですね〜(´Д`)💦
配慮が足りませんね💦

その『どーせ』が余計にイラっとくる余計な一言ですねっ😭🌀

はちちゃん

はっきり言って車に乗ってるだけでも疲れますっ!!!だって車のシートって固いしゆっくりできないしっ!しかも動くことも車内は狭くて難しいから腰やお尻も痛くなるし´д`;もちろんお腹が張ったり痛くなるたびに心配になって精神面でも疲れるし…

なぜ男の人は理解してくれないのでしょうか…そうでない・協力的な男性もいますけどやはり妊娠はまだまだ女性の問題なんでしょうね…。

私の旦那は協力的で道路に凹みがあったり段差が激しいような場所ではギリギリまでスピードを落としてくれてなるべく負荷がかからないように運転だけじゃなくても家事もやってくれます。だからこそあまりイライラせずに毎日を過ごせるんだと感謝していますが、主さんと同じ言葉を浴びせられたら挨拶に行かないと言います。もし万が一無理をしてなにかが起こったら責任が取れるのかと言い口ききません!

無理して仲直りする必要はないのでは?一つの命、簡単に扱われることは絶対に許されません。今回は向こうから謝ってくるまで待ってみてはいかがでしょうか?

りん

それはひどいです。

一つの命を預かってるのにその言い方何!?って思っちゃいます。
わたしはつわりがひどかったで、車の中でも御構い無しに吐いてました(-_-)

確かに謝った方が早く仲直りできるけど‥、わたしなら謝らないかも‥。なんか身体のことなんとも思わないのかな‥?悲しい。と思ってしまいます‥

まいむぎ

私も、言っちゃいますね💦

何にもしなくても、気持ち悪かったり、ダルかったりするし、赤ちゃんに何かあったら、どうしよう…って、いつも不安だし、イライラもしちゃうし(>_<)💦

私は本当に、八つ当たりのように、旦那に文句ばっかり言ってました(-""-;)

男の人には、本当にわからないですよね💧

気を付けて行ってきてくださいね(^^)

めぐ

私もいろいろあって向こうの実家に挨拶に行きました!初対面だったので、緊張もしてたし…。
座ってるだけで疲れるし、私嫌なやつなんで、運転変わろうか?とか言っちゃいます(笑)
お互いイライラして3時間の移動距離無言でした。ムカついたからシート倒して寝てやりました(笑)

hnhngmgm

私もきっと黙っていられませんね。。。

今子供の命を守れるのはお母さんだけ。
お父さんは、お母さんを通してしか我が子のことを知れないし守れないのに‼︎

胎児虐待って言葉を最近学んだばかりだったので特に気になりました‼︎

おなかにいる時も赤ちゃんにとってはお父さんの存在は大きいことを理解してもらい、他の誰でもないまるこぶ☆さんと力を合わせて日々の小さい困難や大きな決断を乗り越えていく事を改めて考えてほしい‼︎

どちらが先に謝るとかではなく、素直な気持ちをお手紙を書いてみるのはいかがでしょう?