※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘がいます。昼間は子供と一緒に過ごしていますが、生理中はしんどくて外出が難しいです。夜中に泣くのはミルクを欲しがっているのか、夜泣きなのかわからないです。他のお母さんたちはどうしているのか知りたいです。

生後8ヶ月の娘がいます!
この頃の子って昼間家で何してますか??
お母さんずっと子供の相手してますか??
生理中とかずっと眠くてしんどくて全然相手にできず外に行くのもしんどくて家の中にいるときがあります。
でも子供を疲れさせた方が夜長く寝るのかなと思ったりするのですが…他のお母さんたちはどんな感じなのか教えて欲しいです
夜中泣くのですがこれはミルクなのか夜泣きなのかよくわかりません…ミルクあげたら朝まで寝ます

コメント

もぐ

うちは家事しながらちょこちょこ構ってるって感じですかね?🤔絵本読んだりくすぐったり、あとは手が離せない時はYouTube見せたりしてます🥹

生理中はきついですよね😭私もしんどいので普通に家にずっといます。
きっと夜泣くのは夜泣きだと思います🤔
抱っこしてトントンしてみてどうしても泣き止まない時はミルクあげてます!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    また全然違う質問なのですが、
    離乳食の1回の量とミルクの量よければ教えてもらえないでしょうか??

• 5月13日
  • もぐ

もぐ

いえいえ!
    離乳食はだいたい140gくらいですかね?🤔
    ミルクは1日160ml〜180ml✖️3〜4回とかです!

• 5月13日
  • あやか

あやか

ごはん食べた後飲ませてますか??

• 5月13日
  • もぐ

もぐ

ご飯食べてすぐは飲ませてないです!ご飯後2時間経ったくらいにあげることが多いかもです🤔

• 5月14日
  • あやか

あやか

ありがとございます!!
    泣いて飲ませてますか??
    それとも泣かなくてもあげてますか??

• 5月14日
  • もぐ

もぐ

泣いてからあげてます🤔

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと相手してないですよ😂👏家事もあるし無理です🫠
生理中とかでしんどい時はゴロゴロ一緒になってます笑
ヨガしたりストレッチしたり(子供は、ほえー😶って見てます)

一緒にダラダラしてても私によじ登ったり、1人で壁につかまり立ちしに行ったりしたらほっといてます🤥

• あやか

あやか

ありがとうございます!!
    泣いたらどうしてますか??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たあとの起きたては機嫌がいいのでその時に家事をしちゃってます(夜ご飯も朝寝後に作ります☺️)
    待てなくて泣いちゃった時はキリいいところまでやってから相手してます😂
    前はおんぶとかもしてましたが疲れるので今はしてないです🫠

• 5月14日