※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

イライラして床を叩いてしまい、娘を驚かせてしまった。ごめんなさい。

はぁ、後悔。。。反省。。。
今日すっごくイライラしてしまい、床をバンっと叩いてしまいました。娘、びっくりして、泣いてました。
ほんとうにごめん。。。大好きなのに、イライラしてしまう。。。こんなママでほんとうにごめん。

コメント

ティッチ

大丈夫ですよ!私もイライラしてしまって、テーブル叩いちゃったりするよ!頭ではわかってるけど難しいよね😅

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます😣
    ダメだとわかってても、抑えられないときもありますよね😞

• 3月31日
Mii

あたしももう知らんとか言っちゃうことあります😵
そのあとごめんねとギュってしたらニコニコ笑ってくれてそれみてまた泣いちゃったり後悔したり、、
でも私たちも感情があるから仕方ないですよね。
怒ったらそのぶん抱きしめてあげたりしたらいいのかなーと思っています。

Marinaaaaaa

すぐに後悔して、ごめんねって言いながらいっぱいギュってしました😢
    その後も私の顔見て嬉しそうに笑ってくれる娘を見て、さらに後悔💦
    イライラしてもその後フォローできればまだ良いかなと思うしかないですね😣

• 3月31日

好きだからその分イライラしちゃうんですよ(*´-`)

Marinaaaaaa

そうですね!温かいお言葉ありがとうございます😢

• 3月31日
こぶーた

人間ですから、怒る時もあって当然!
私もこの前イライラして、壁をグーパンしたら思いっきり打撲しました笑 
イライラするのは、育児を一生懸命やってる証拠ですよ!
そんなときもあります(^^)
大丈夫大丈夫♪

Marinaaaaaa

ぐーぱんで打撲😂

そうですね、今日は娘の鼻がぐずぐずで、取ってあげなきゃと私は一生懸命なのに、娘は鼻拭かれたりするのが嫌でギャン泣きで、、、頑張りすぎだったのかもしれません💦

• 3月31日
とまとま

私もイライラして、床叩いたり、もう!って大きな声出したりしてしまいます…娘もびっくりして泣きますm(__)m
そのたびに、あーやってしまった…って思うけど、母親も1人の人間だし、完璧じゃないし、次は絶対やらないなんて言えないけど、娘をぎゅーってしながらごめんねって伝えてます。
このイライラもいつか思い出になる!!

Marinaaaaaa

私もおっきい声出しちゃうときもあります💦
    今日もすぐに後悔して、ごめんねって言いながらいっぱいギュってしました😢伝わってると良いな😢
    たしかに、何年かしたら、大変だったなぁーって思い出になってますね😊

• 3月31日
  • とまとま

とまとま

きっとごめんねの気持ちは伝わってると思います!😊←と、自分自身も信じたいです笑
    お互い 娘にとってママは私たちだけですもん🌠イライラの気持ちの何倍もの、大好きな気持ち伝えましょ❤️

• 3月31日

Marinaaaaaa

そうですね!きっと分かってくれてますね😊
    私にとっても大事な娘だけど、娘にとっても唯一のママですもんね💡
    明日もいっぱいギュってしてあげようと思います♪

• 3月31日
  • とまとま

とまとま

私も自分でコメントしながら、なんだか普段イライラしてる自分を客観視できた気がして、気持ちすっきり&明日からも思いっきりぎゅーしようって思います❤️
    ありがとうございます🐤

• 3月31日

Marinaaaaaa

とまとまさんも、みなさんも、とても優しくて、気持ちがちょっと落ち着きました😊
    ママリに書いて良かったです!
    ありがとうございます♪

• 3月31日
ぱみーご

すっごく分かります。私もイライラしちゃうと、結構キツイ言葉言っちゃって、後悔することたくさんあります…
私達も一生懸命子供と向き合って子育てしてるんだし、愛情だけでなく苛立ちを感じるのももちろんあると思います。それに、お子さんのことが大好きな思いがあれば、大丈夫だと思いますし、お子さんもママからの愛情を分かってくれてると思います(*´꒳`*)みーさーとさんが言ってる通り、その分ぎゅーってしてあげたり、大好きだよって声かけたりして、ママは大好きなんだよってことを表現してあげたらいいと思います。
子育て頑張ってらっしゃってるからこそ、イライラ感が出ちゃうと思いますし、ご自身のこと褒めてもいいと思いますよ(*^ω^*)

Marinaaaaaa

私もきつく言ってしまうときもあります😞
    今日は娘の鼻がぐずぐずで、取ってあげなきゃと思って私は一生懸命やってるのに、娘は鼻拭かれたりするのが嫌で大暴れ💦頑張ってるのにー‼︎とイライラしてしまいました😣
    すぐに後悔して、ごめんねって言いながらいっぱいギュってしました😢イライラしちゃったけど大好きだよって😣ちゃんと伝わっていますように😢
    こんなママなのに、その後も私のこと見て嬉しそうに笑ってくれる娘😢明日もいっぱいギュってしたいと思います!

温かいお言葉ありがとうございました😊

• 3月31日
そうです。私が変なおばさんです

子供を愛してる故ですよ(^-^)

子供に愛が無かったら、それこそ放置状態。ネグレクトになってると思います!

母親も人間、喜怒哀楽があって当たり前なんですからそんなに落ち込まないで下さい(^-^)

Marinaaaaaa

そうですね💦イライラしちゃうけど、決して放ってはおけません😭

• 3月31日
大沢

頑張ってるんだね。一生懸命だから、イライラしちゃうんだ。毎日お疲れ様👍

Marinaaaaaa

娘が風邪気味だったので、ちょっと頑張りすぎだったのかもしれません💦
    お互いに、お疲れ様です👍

• 3月31日
あーちゃんママん

私も今日一日中めちゃくちゃイライラして怒鳴ってばかりだったし、離れたくて仕方ないと思って居ましたm(_ _)mそんな自分が嫌ですがどーにも感情がコントロールできない時が多々あります( ; ; )
お疲れ様です(T ^ T)

Marinaaaaaa

私も、早く寝る時間にならないかなーと思ってました💦感情がもっとコントロールできたら楽ですよね😞
    あーちゃんママんさんも、お疲れ様です😢

• 3月31日
ツムツム

毎日育児お疲れ様です

毎日一緒ですもんね
子供と向き合う時間が長いと
そうなっちゃいます。

私の子は
最近は目が離せないから
尚更です

ヒヤヒヤしたり
イライラしたり

その積み重ねですよね
仕方ないけどごめんってなります

その分以上に
子供は可愛いです(´ー`)
沢山沢山愛情こめてあげれば
大丈夫だと、私は思いながら育児してます

Marinaaaaaa

毎日ほぼ2人きりで生活してるので、もんもんとしてしまいます💦
    今日は娘の鼻がぐずぐずで、取ってあげなきゃと私は一生懸命やってるのに、娘は鼻を拭かれたりするのが嫌でギャン泣き。すっごくイライラしてしまいました😞
    いつもいっぱいギュってしてるし、大好きと伝えているので、私も伝わってると信じて明日もいっぱいギュってしてあげようと思います♪

ツムツムさんも、お疲れ様です!

• 3月31日

私もよく、子供の前で物に当たり散らしてました>_<

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    イライラしてしまいますよね😢はぁ。。。

• 4月1日

退会ユーザー

何でもなくイライラしちゃいます>_<

• 4月1日

Marinaaaaaa

わかります😣
    そういう日もありますよね💦そういう日に限って、旦那とか娘が何かやらかしたりするし_| ̄|○

• 4月1日

退会ユーザー

怒りたくないのに怒ってしまいますよね

• 4月1日

Marinaaaaaa

そうですね😣
    イライラしちゃうからやめてー💧と言っても娘には伝わらず💦

• 4月1日

退会ユーザー

確かに中々伝わらないですよね>_<

• 4月1日
ℛ ♡...*゜

夜泣きがひどいとき枕を殴ったりしてしまいます!
娘に当たらないだけいいと思ってます!

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    そうですね💡娘にだけは当たらないし、当たれないですもんね😣

• 4月3日