※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で高位破水してると診断されました。少量しか漏れない事と、血液検…

病院で高位破水してると診断されました。
少量しか漏れない事と、血液検査しても感染の兆候がみられない事、羊水の量はたっぷりあり37週という事など、産婦人科の先生の判断で入院したり陣痛を誘発せずに自宅で陣痛を待っている状態です。
あまりにも破水の量が多く、熱があがるようなら連絡するように言われましたが、
色々調べていると、だいたいの方が入院して陣痛を促進させて産む場合が多く不安です。
もし、赤ちゃんが感染症にかかってしまったらと思うと本当に大丈夫なのかと悶々と考えてしまいます。

高位破水を経験された方で入院、誘発せずに出産されたかたいらっしゃったら経験談聞かせてほしいです。

コメント

ゆめ20

私は予定日超過で入院→高位破水でした

誘発などは特にされなくて階段の昇り降りと
ストレッチを2日間して高位破水しました。

高位破水後すぐに
内診ぐりぐり→おしるし→
25時間後破水→2時間後出産
に、なりました( ˇωˇ )

高位破水したなら入院だと思うんですけど病院によって違うんですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そーなんですよ。高位破水したら入院だと思い覚悟していたのですが、赤ちゃんの事が心配で早く出てこいよーって言い聞かせてます。

• 3月31日

35週で高位破水しました。ほんとに少しずつしか漏れてないのと、まだ正産期前だったので、安静にしていました。もちろん感染症が怖いので、抗生物質を飲み、血液検査をたまにしながら様子見でした。

そして37週に入り、赤ちゃんの推定体重も2800gを越えたし、陣痛もこなかったので、促進剤を使って産みました。

37週越えているけど、まだ促進剤を使わないということは、赤ちゃんがまだ少し小さめだったり、何かしら理由があると思いますが、何も言われてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質は飲んでます。血液検査もしています。赤ちゃんの体重も2800gあるのですが、先生に促進剤を使うよりか自然と陣痛を待つ方がいいと言われました。
    安静にしていたのは自宅でですか?
    それとも入院されましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

1週間は切迫早産ということで入院してました。そのご一時帰宅してるときにまた高位破水したので、また入院、、というバタバタでした(>_<)

陣痛早くきてほしいのに来ないし、赤ちゃん感染しないか不安だし、私は結構メンタル不安定になってしまって、先生に詰め寄っちゃいました(^o^;)
    『いつまでこのまま待てばいいんですか?赤ちゃんは大丈夫なんですか??』って。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち今の私の気持ちそのままです(°_°)
    不安です。ネットで調べたら感染症は怖いと書かれてる事が多いのですが、かかりつけの先生はそれ程気にされてない印象です。
    自分の事じゃなく赤ちゃんの事だから余計に不安です。

• 3月31日

退会ユーザー

うちの先生も呑気でしたよー。
    こっちは不安ですよね!
    先生に言った方がいいですよ、不安なこと。

結局うちの子は高位破水してから10日くらいして生まれたんですが、感染症は大丈夫でした!
    今は元気に3歳です。

ですが、私は出産した日の夜に高熱が出て結構大変でした(>_<)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症は大丈夫だったのですね。よかったです。体験談ありがとうございます。

• 3月31日
yumemo

私も高位破水で入院しましたが、陣痛が来るまでは特に治療しませんでしたので、自宅安静でも良かったのかなぁと思います。でも入院してる方が安心ですよね(><)(><)
破水してから24時間経っても陣痛が来なければ、促進剤を使うと言われました!私の場合は16時間後くらいに陣痛が自然に来ました\(^o^)/自然に来ると良いですね(><)!!頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そーなんですよね、だいたいの方が24時間ほどで促進剤を使って出産されているので不安になってます。

• 3月31日
ゆゆmama

高位破水からでしたがすぐ陣痛が始まりだしてあれよあれよと産まれました(;´∀`)
でも高位破水と診断されすぐ入院確定でした。経産婦で子宮口が4、5センチ開いてたからかもしれませんが(._."ll)
陣痛くるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。経験談ありがとうございます。早く出ておいでーと声かけしています。病気になったらと思うと不安でしかたなくて(^_^;)

• 3月31日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

心配ですよね!
    気持ちわかります。感染してからじゃ遅いじゃん!とか思いますよね(;´∀`)
    ゆうこさんの赤ちゃんでておいでーー!!

• 3月31日

「妊娠・出産」に関する質問