※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

息子が風邪気味で熱が37.7度。病院に再度連れて行くべきか、薬を飲みきるまで様子を見るべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません。
一昨日から息子が風邪気味で、熱はありませんでしたが鼻が凄い出ていたので病院に連れて行きました。
診察では風邪でしょう。ということでお薬を貰い飲ませているのですが、先ほど熱を測ったところ37.7度でした😭
皆さんだったらもう一度病院に連れていきますか?
それとも貰った薬を飲みきるまで様子みますか??
いつも平熱が36.4度なので心配です😭

コメント

クマのママちゃん

様子を見てもいいと思います。
心配なら迷わず病院に連れて行ってください!

• 鈴

回答ありがとうございます!
    上がったり下がったりを繰り返してるのでしばらく様子みてみようと思います。!

• 3月31日
  • クマのママちゃん

クマのママちゃん

平熱も把握していていいママさんですね🌼お大事に🍀

• 3月31日
  • 鈴

ありがとうございます!。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月31日
みみ太

おとといから風邪気味で病院に行ったのもおとといですか⁉
食欲や機嫌はどうですか⁉

• 鈴

病院に行ったのも一昨日です😭
    食欲はありますが機嫌はあまり良くないです😭

• 3月31日
  • みみ太

みみ太

それであればつれていきますね。土曜日は病院も混むので😞待たせるのもかわいそうですし😅

何より 母の感はけっこうあたるので どうしようと思ったときは連れていくようにしています

• 3月31日
  • 鈴

そうですよね(›´ω`‹ )
    病院混んで待たせるのも可愛そうなので午後から予約取って見てもらおうかな……
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • みみ太

みみ太

ベビちゃん 早く良くなるといいですね😌お大事にしてください😊

• 3月31日
  • 鈴

ママの感が当たりました!あの後小児科受診して、抗生物質と、座薬を出してもらいました。
    朝方38.9度まで上がりました(;´Д`)
    病院行っておいてよかったです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月1日
  • みみ太

みみ太

グッドアンサーありがとうございます😌少しでもお役に立てたようで良かったです😊
    少しの変化も気付いてあげられる良いママさんですね😊✨
    これからもお互い頑張りましょうね😉

• 4月1日
あゆ

心配なら病院に電話してもう一度見てもらいますかね(*^^*)まだ小さいので熱だけでもとても不安ですよね。

• 鈴

熱でだるそうなのが可愛そうで……
    しばらく様子みて上がるようなら連れて行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月31日
とつきとおか

なんのお薬をいただいたかにもよるかもしれません!
鼻水の出を良くするお薬でしたら、もう一度病院に行くことも検討します!
ただ37.7度くらいだと少し様子見ますね🤔38.0度まであがったら連れて行くと思います!

• 鈴

もらった薬は鼻水の出を良くする薬でした!
    鼻の出を良くする薬は良くないのですか??

• 3月31日
  • とつきとおか

とつきとおか

いえ!鼻水の出を良くするお薬はあくまで鼻水のお薬なので、お熱には効果がないからです!

風邪の一環で鼻水→お熱と出ているのなら、ウイルスを殺すためにお熱が出ているので、一時子供が頑張るしかないですが、
    突発など別の要因でお熱が出ている可能性があるので、それを診断してもらうためにもう一度病院に行くことを検討するという意味ですー(*^^*)

ただ37.0度台なら、鼻水の延長かなぁと私なら思うので病院には行かないですね、

• 3月31日
  • 鈴

ですよね_:( _ ́ω`):_
    がんばってもらうしかないですね😭上がるようなら病院に行こうと思います!

• 3月31日
お餅☺︎

中耳炎が怖いので私なら耳鼻科へ行きます😊奥まで鼻水を吸ってもらうと少し楽になると思います😊
小児科でも吸ってもらえるのであれば吸ってもらい、念のため解熱剤をもらって帰ります😊

• 鈴

家でも鼻吸い(口で吸うやつ)をしてるのですが限界ありますもんね!
    中耳炎なったら可愛そうなので耳鼻科も検討したいと思います_:( _ ́ω`):_

• 3月31日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

お家で様子を見て何度も中耳炎になりました😭急になるので怖いですよね。
    お大事になさって下さい。

• 3月31日