※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆hinaママ
妊娠・出産

出産まで1月。女の子の名前を決めたい。候補は『ゆめ』、『もえ』、『ゆあ』、『はな』。優しい感じ・可愛らしい名前がいい。皆さんのお力を貸してください。二文字の名前でお願いします。

1月出産予定です!赤ちゃんの名前について、、、女の子なんですけど、私が候補をいくつかあげて、その中から旦那が決めるということになりました(*^_^*)
第一候補は『ゆめ』です(*´Д`*)
あとは『もえ』『ゆあ』『はな』、、、
優しい感じで可愛らしい名前を付けてあげたくて、、、ほかにいくつか候補を増やしたいのでみなさんのお力を貸して下さい(*´Д`*)
できれば二文字で!
ちなみに1歳の上の子は『ここ』です(*´Д`*)

コメント

deleted user

『もえ』に近い感じですが、友人に『のえ(乃英)』がいます。私は個人的に可愛い名前だなって思ってます。その子も可愛らしい雰囲気です(^ ^)

あとは『りせ』とかどうですか?こちらも私の友人にいて、活発な雰囲気の子ですが個人的には可愛い名前だなと思ってます。

いい名前が決まるといいですね!

coco☆hinaママ

ありがとうございます(*´Д`*)
『のえ』も『りせ』も考えつかなかったです!
どちらも凄く可愛いです!
のえちゃんは漢字も可愛いですねっ(*´▽`*)
両方候補に入れさせていただきます!

mc♡mama

上のお子さんがここちゃんなんですね♡
なんとなくなんですが、ももちゃんだと姉妹で似た名前でかわいいなと思いました♡
知り合いには、みう、りの、りほ、かほなどいます!

coco☆hinaママ

はい(*´▽`*)上の子は『心琴』でここです!
ももちゃん、、、凄く可愛いです!優しい感じもしますね(ノ^^)ノ(*´Д`*)
他にあげていただいたお名前も可愛らしいです!『かほ』は考えつかなかったです!
全部候補に入れさせていただきます!(≧◇≦)ありがとうございます(*´Д`*)

ルニー

AmberRoseさんのご回答見て思い浮かびましたが、
友達の娘ちゃんが のあチャン です♥︎

あと上の子に合わせて りりチャン とかどうですか??⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ひーのすけ

友達の子どもがもかちゃんですよ!
可愛い名前だなぁと印象に残ってます♡

KO

友達の子どもの名前で二文字だと、
ゆあちゃん、になちゃん、ゆめちゃん、ゆまちゃん、えまちゃん、がいます( ^ω^ )

coco☆hinaママ

ありがとうございます(*´Д`*)
のあちゃん、今っぽい名前でスゴく可愛いです(*^_^*)
りりちゃんは考えつかなかったです!ここチャンりりチャン(*´▽`*)
可愛らしい!
候補に入れさせていただきます!

coco☆hinaママ

ありがとうございます(*´Д`*)
全部めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
『めい』は上の子のときの候補にありました!可愛いですよね!
『まな』『らら』も候補に入れさせていただきます!

coco☆hinaママ

もかちゃん!今っぽくてスゴく可愛いですね(*´▽`*)
『もか』なら漢字も優しい雰囲気の字が結構ありそうですね!
候補に入れさせていただきます!ありがとうございます(*´Д`*)

coco☆hinaママ

ありがとうございます(*´Д`*)
お友達のお子さん、可愛らしいお名前の子ばかりですねっ!
私の第一候補が『ゆめ』です!
他に教えていただいた名前も全部可愛いので候補に入れさせていただきます!