※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

皆さんは保育園を決める時1人で決めて手続きもしましたか?私の旦那は全…

皆さんは保育園を決める時1人で決めて手続きもしましたか?

私の旦那は全く協力してくれず私に投げてます。
この中の3つで迷ってるんだけど
と相談すると
どこでもいんじゃない
と言われます。
前に渡した保育園一覧のパンレットみた?
インターネットとかで調べた?
と聞くと
何もしてない
の一言。

こんなもんなんですかね。

コメント

ゆん★

私は1人で、保健師の方や役所の方に相談したりして手続きも1人でしました(*´ω`*)

旦那に相談しても分からないしなと思って相談しないです💧

まり

そんなもんですよ!
わたしも1人で全部決めてしましたよー!
男にはわかりません!笑笑

jaemmm

うちの旦那もそうです ( Ö )
旦那の実家で同居していて私の地元じゃないので、保育園のことも場所も名前も何も分からなくて相談しましたが『男に保育園のこと聞く?!分かんないよー笑笑』って感じで言われてムカついたので、保育園決め〜手続きまで全部1人でやりました!(笑)

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちなんか小学校も丸投げですよ(笑)。保育園、もう3年通ったのに多分次女の準備任せても何が何だかチンプンカンプンだと思います(笑)。

うちも一人で活動しました!
お迎えを頼む可能性はあるので、
どこに申し込んだかは教えましたが、見学も相談も申込みも一人です^_^

あや

私は見学に行きたい園は自分1人で絞り込んで5つ見学に行きました!見学行ったところの特徴を全部まとめて、主人にも全て読ませHPなども見るように指示しました。その上で私の第1希望などを話して、どう思うかの意見を言い合って申し込み順を決めました!
保育園選びは重要だと思いますし、あなたもしっかり責任持って選んでると言いました。無事に第1希望のところに決まり、保育園の面談には時間休とってもらって一緒に行きましたよ‼️

チェチェママ

育てるのはわたしだけじゃなく、旦那も関係するんだと思い、昨日旦那に一緒に区役所にいってもらえるようたのみました。
あんまり乗り気ではないですが。。(笑)でも、なにも旦那が動かなければ、イコールもう保育園は諦めるのかと思うことにしようかと勝手に思ってます。

えーたんはーたんママ

うちは主導権はわたしで、区役所で聞いたことやもらった資料を主人に伝え保育園の特徴など一緒に調べ情報交換しました。
休日に候補の保育園に足を運びどれくらい時間がかかるかお散歩も兼ねて行き、手続きも一緒に行きました。
パパが主導権を持って進めるのは中々難しいのかなと思いますが、送り迎えは分担することになると思いますし、ママが主導権握って進めていくのがスムーズかなと。。

ちなみに結局今年度は保育園通わないことになったのですが(^^;

みっちゃん

基本 男って何か聞いたりしてもわからないって言って終わりですよね。
こっちはわからないことだらけの中子ども抱えてやっとんじゃ!と、イラっとします。
役立たず

りさ   (´・ω・`)

旦那なんて頼りになりませんよ

うちも調べるのや説明会はすべて一人で行き、書類も一人、入園準備も一人で…いい加減キレました(笑)
あれこれ相談してみたりはしたんですけど、ふーん、そぉなんだ、んー...
もぉ二度と頼らね―

ストロベリー

私も見学から手続きまで全て私がしました(^O^)
送り迎えも私がするので家から職場までのルートで希望を出しましたo(^▽^)o

ぽんちゃん

うちも主人は本気で役に立たず、1人でやってます!
認可外になりそうなので金額だけ興味あるみたいですが、ほかは「いいとこ探しといて」で終わりです。

みなさんそうなんですね、ハラタツやら安心するやら‥(´;Д;`)笑

T&Tママ

そうですね〜✨下調べから市役所行ったり、問い合わせしたり全て私がやりましたよ。相談してもピンとこないみたいです。