※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
サプリ・健康

写真じゃすごく分かりにくいと思うのですが。わたしの話ですが、丸の中…

写真じゃすごく分かりにくいと思うのですが。。
わたしの話ですが、丸の中みたいな小さいプチプチとした水疱が手のひらや指だけに結構な数出てるんですけどなんだと思いますか?
すこーしだけムズムズとかゆい感じです。
こういうのが一個だけプツッとできることはありましたが、たくさんできるのは初めてで。。

コメント

m3246

かゆくはないですか??
足の裏とかどーですか??

私も何年か前プツプツ出来てかゆくて、微熱が出たので病院行ったら手足口病でした😱
大人でなるのはめずらしいですけど…💦

ゾロりん

手足口病とかとびひとかの可能性もあります!病院に行かれる方がいいと思います!

ゆぅ~♡

たまにできますよね!!
気づいたら指に…ってことが(›´A`‹ )
そこまで気にしたことなく
放置でしたが…。。

ドラえもんが好き

私もたまにできますが、いつの間にか治りますよ!

しましま

汗疱ですかね。私は皮膚科で診断されたことがあり、良くなったり酷くなったりをここ数年繰り返しています。

汗疱でしたら、洗剤を素手で使ったりすると酷くなりますので、洗い物は手袋使用とその後はワセリン等で保湿が必要です。

酷い時は眠くて体温上がるとかゆくてかゆくてかきむしちゃう時あります。病院で処方された軟膏を塗って綿手袋して寝るとだいぶよくなります。

一度皮膚科に行かれると汗疱かどうかわかると思いますよ!早く良くなるといいですね!