※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

ツロブテロールテープはお風呂上がりに貼ってもいいですか?それとも濡れタオルで拭いてから貼るべきですか?毎日同じ時間に貼る必要がありますか?

先ほど、喘息性気管支炎と診断され、ツロブテロールテープを7日分もらいました。

1日1回時間を決めて貼り替えるようにと書いてあるのですが、お風呂上がりの方がいいでしょうか💦
それとも今濡れタオルで拭いてから貼った方がいいでしょうか💦
その場合、毎日同じようにこの時間に貼らないといけないですよね?

コメント

はるぽよ★

うちは夜お風呂入って寝る前に貼ってます!
眠前とかは言われてないですか?

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速の回答ありがとうございます😭!
    寝る前とは言われてないです(>_<)
    やっぱりちゃんと清潔にしてからの方がかぶれにくいですよね💦

• 3月30日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

日中も辛いかなって思いますよね💦
    夜になると熱出たりとか咳激しくなったりってあるので、夜中に寝れずにぜーぜー言うよりは睡眠時間は確保してあげる感じで貼ってあげた方が良いかなと思います☺️お子さんもお母さんも夜中に苦しくない方が楽だと思いますよ✨
    そのテープかなり効く(うちの娘の場合はですが)ので夜寝てる時は咳ほとんど出なかったので朝までぐっすりでした💓
    早く良くなるといいですね😭✨

• 3月30日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんです😢💦
    咳が出てると疲れるのかずっと眠そうで💦

この薬効くんですね😃!!
    夜も寝苦しそうなので咳が出ずにぐっすり寝れることを祈ります😭
    ありがとうございます(>_<)

• 3月30日

お風呂上がりに貼れ次のお風呂まで24時間貼れるのでうちはそうしてます。
同じ場所だとかぶれるので場所変えてますよ☆

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速の回答ありがとうございます(>_<)!
    やっぱりお風呂上がりの方が清潔だし、楽ですよね💦
    起きてる時間も咳で苦しいかな?と思い質問してみました😅
    肌が弱い方なので貼る場所を変えるの忘れないように気をつけます!

• 3月30日
ショーコラ

夜張り替えの方がいいですよー!
お風呂前に剥がしてきれいに洗ってあげて、張り替えしてあげたらいいと思います(´ω`)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速回答ありがとうございます(>_<)!
    やっぱりちゃんと綺麗にしてからの方が痒くなりにくいですよね💦

• 3月30日
  • ショーコラ

ショーコラ

痒くなりにくいっていうより、最高血中濃度の加減で、夜に貼るのが原則のテープです(´ω`)
    朝方にかけて咳や喘鳴が出やすいので、そこに1番効果が発揮できるように、夜張り替えになります。

• 3月30日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうだったんですね😳!
    説明もなかったので聞けて良かったです💦
    咳が出やすい時間帯に効くように逆算して貼らないといけないってことなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月30日

寝る前に貼るよう言われたので、お風呂上がりに貼ってました。お風呂の時間は1時間くらい前後することもありましたけどねわ

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

寝る前に貼るように言われたのですね!
    確かに時間きっちりは難しいので仕方ないですよね(>_<)

• 3月30日
くま

今特に症状が出ているでしょうから、今日分は今から貼って、明日からはお風呂後にするといいと思いますよ(o’∀’o)多少のズレは問題ないかと思います!

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんです💦
    今咳が出てるので貼って少しでも楽になるかな?と思いつつ、迷ったので質問させて頂きました💦
    多少のズレは問題ないですかね😅

• 3月30日
  • くま

くま

そうですね!少しでも楽にしてあげるのが先決かと思います(o’∀’o)うちの病院でもそのように説明してます!
    もし気になられるようでしたら、いまから一枚使用して、お風呂後に新しいものを場所を変えて貼られてもいいかと思います!
    貼りかえるの忘れてた〜というお母様もいらっしゃいますので、皮膚トラブル以外はそこまで気にしなくていいかと思います!

• 3月30日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

病院にお勤めなんですね✨✨
    確かに楽になる方を先決ですよね(>_<)

張り替えるのを忘れる方もいらっしゃるんですね💦
    そこまで気にしなくても良さそうなので少し安心しました!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月30日
  • くま

くま

いえいえ!早くよくなるよう願ってます(o’∀’o)

• 3月30日