※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

ただいま妊婦あるある初体験中!!電車に乗って、前に立った瞬間、座ってる人がみんな寝た〜😂

ただいま妊婦あるある初体験中!!

電車に乗って、

前に立った瞬間、座ってる人がみんな寝た〜😂

コメント

ぬん

懐かしい!!!笑
本当にみんな寝ますよね笑
別に譲って欲しい訳では無いけど…笑

• あおい

あおい

懐かしいってことはご経験者ですね⁈笑
    聞いてた通り本当にみんな寝て、漫画かよって突っ込みたくなりましたー😂

• 3月30日
misamisa

電車乗らないんで分かんないんですけど
そんなことあるんですね(笑)恐ろしい😱

• あおい

あおい

ほんとにありましたよー‼︎笑
    されたらイラっとするんかなぁと思ってましたけど、あからさますぎて笑っちゃいました😂

• 3月30日

あるあるですね😭

若造は寝たふりしたりしてますが、逆にお婆ちゃん達に譲られたりしました(笑)
かえって座りづらいですが😂

• あおい

あおい

経験された方の方が、ようはご年配の方の方が気持ちわかってくれたり孫のように思ってくれるのか優しいですよね😊
    確かに座りづらいです笑 でも断るのも申し訳なかったり笑

• 3月30日
タママ

あるあるですね!
実際は「寝た」じゃなく「寝たフリ」ですけどね~
反面教師で、私は妊婦さん来たらすぐ譲ろうって思います。
逆に、譲るか譲らないかはその人の気持ちなので、譲らないなら譲らないで、寝たフリなんてせず堂々と座ってたらいいと思うんですよね。
ちなみに、優先席だったら有り得ないです。体調不良とか何もなければまず座らないです。

• あおい

あおい

確かに、寝たふりするのってコスいですよね😂
    私は優先席に座るのも何だか気を遣ってしまって、マタニティマークをわざわざ見えるようにしないと座りづらいです😅

• 3月30日
carly

通勤で産休まで電車でしたが、声をかけてくれたのはは高齢の方達でした。
若者は知らんぷりか、スマホをいじって見ないふり。
慌ててスマホをしまって、寝たふりの方も。
譲れないなら、優先席に座らなければいいのに。
たまに子育て経験のありそうな中年の男性が譲ってくれました。
毎日往復で一時間半乗ってて、声をかけて頂けたのは5回くらいです。

• あおい

あおい

往復1.5時間はしんどかったですねお疲れ様でした😭
    今日、帰りは優先席に座れたんですが、明らかに健常者(?)の若い女の子が座ってましたが、目頭抑えたりしんどそうにしてて、演技なのかどうなのかちょっと考えちゃいました^^:

• 3月30日
  • carly

carly

自分は譲られなくてもいいけど、明らかな健常者が寝たふりをしてるのが見てて腹が立つので、一般の席の方に立ってると「譲られたいなら優先席に行けよ」というオーラを感じ、結局マタニティマークを隠して、一般席に立ってました。

優先席に座ってた高齢の女性はお腹の大きい私に「次の駅で降りるからどうぞ。気がつかなくてごめんなさいね」と謝ってきました。
    彼女は全然悪くないのに。

あと、あるあるですけど、妊婦同士の優先席譲り合いもよく見かけます(笑)

• 3月31日
  • あおい

あおい

譲られたいなら優先席に行けよ…😂心根の貧しさが酷すぎて笑えてきますね😂自分や奥さんが妊婦になったりしたらその人たちも気付くといいですよね〜。

妊婦同士の譲り合い‼︎😂本末転倒ですねw
    それを見てる周りの反応が見てみたいです笑
    どんな気持ちなんですかねぇ…良心痛まないのだろうか。

• 3月31日
ほにょにょ

うわーあるあるですね(>︿<。)
あんまり電車乗らないけど経験あります

だから反面教師でマタニティマーク付けてる方がきたらどうぞー!ってなっちゃいます(*^^*)

• あおい

あおい

自分が経験して気持ちとかしんどさを知ってるからこそ同じ思いさせたくないですよね!正直昔はそこまでマタニティマークの人を意識してませんが、今となってはほんと座らせてあげたいと思います☆

• 3月30日
にゃんにゃん

あるあるですねー
マタニティマークつけてて席譲ってもらったことありません!そうゆうつもりでつけてるわけではないですが、寝たふりよくされます。笑

• あおい

あおい

座らなくてもいいやって思ってる時に寝たふりされるとオイオイって突っ込みたくなりますよね😂
    立ってるのがキツい時はイラっとしちゃいそうですが😅

• 3月30日
こっこ

えー!そうなるんですね!
わたしなんて
優先席座ろうとした時、
先に座ってたおじいちゃんに
足を引っ掛けられそうでしたよ!
避けましたけど(´・ω・`)

• あおい

あおい

えー!何ですかそれは💢全く理解できないー💢聞いた瞬間そのじじいにめっさ腹立ちましたー💢頭おかしいじじい、困りますね💢

• 3月30日
  • こっこ

こっこ

マタニティマークを付けてないバックで
    お出かけしてたので
    ダウン着てたからただのデブくらいにしか
    思われなかったのかも、、
    でももしそれでコケたら大変ですよね!!

• 3月30日
  • あおい

あおい

マタニティマークなしでお腹も目立たないと自分でもハラハラしちゃいますよね、分かります。
    けどそのじじい、誰であろうと足引っ掛けようとするとかありえないです💢

• 3月31日
  • こっこ

こっこ

やっぱマタニティマークは
    必要ですね!学びました(´•ω•`)♡
    そのおじいちゃんはもう
    電車乗らないで欲しいです!

• 3月31日
  • あおい

あおい

私もマタニティマーク最初は不安で付けませんでしたが、電車では必須ですね!

• 3月31日
たいがーママン

あるあるですねꉂꉂ(>ᗜ<*)
私も通勤の電車ほぼ変わって
貰えませんでした。
意外と男の人の方が席を
譲ってくれます( ºωº )

• あおい

あおい

まじですか…ほとんど代わってもらえないなんて、人間性乏しいんですね日本人…😔悲しいですね😔宇多田ヒカルは日本で子育てしづらいからイギリスにしたって言ってましたけど、その理由がまさにそんな感じで、イギリスでは妊婦さんにめっちゃ優しいんですって。席譲るのはもちろんのこと子供が泣いててもみんな嫌な顔しないとか。

• 3月30日
🍓(20)

電車あんまり乗らないからあれですけど
そんなことってあるんですね😅😅

• あおい

あおい

ほんとにありましたー‼︎
    優先席じゃない所に吊り革で立ってたんですが、前に座ってた人たちは急に寝だして、私の背中側に座ってる人たちは…→ふと振り返ってみたら、みんなマタニティマーク見てたけど、変わりますとか声かけてくれる人はいなかったですね、振り返った瞬間目を逸らしたりして😂呆れすぎて、笑いました😂

• 3月30日

あるあるですね😭
日本人も心狭いですよね😂

• あおい

あおい

ほんと、心の乏しさを目の当たりにしましたー!!!笑えたけど、考えると悲しくなりますよね。本当に体調が厳しい妊婦さんだったらどーすんだよって思います!

• 3月30日