※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

今朝、何気なく旦那のお財布の中を見たら。数日前の、居酒屋のレシート…

今朝、何気なく旦那のお財布の中を見たら。

数日前の、居酒屋のレシート。

21時過ぎにお会計してました。

その日は、「片道3時間はかかるところへ搬送が入ったのでこれから行ってくる」と17時過ぎに連絡がありました。

帰ってきたのは日付が変わる直前。

居酒屋の後、どこへ行っていたのかはわかりません。

今まで、急に飲みに行くと言われても一度も怒ったこともないし、文句を言ったこともありません。

むしろ、旦那が申し訳なさそうに「行ってもいい?」と聞いてきて、笑顔で「もちろん!」と送り出していました。

嘘をついてまで行く理由がないと思うんですが、現実に嘘をついて飲みに行き、その後の行動はわからない。

皆さんなら、どうしますか?

こういう嘘をつかれたことはなかったので、ちょっと混乱しています。

コメント

あづさ

私なら、今回は見てみぬふりをします。
でも証拠として写真などには取って置き
今後の様子次第ですかねー

あんぱんまん

嘘をつくなんてやましいことがあるからって思ってしまいます。
私ならレシート見ちゃったんだけどなんで嘘ついたの?
帰ってくるの遅かったけどその後誰とどこに居たの?って問い詰めちゃいますね!

(*・ω・)

かまをかけてみます!🤔
友達がこの間居酒屋で見たって言ってたんだけど、その日仕事だったよねー?😀
とかゆって、反応を見てみます!

せなくんママ

私もレシートを写真に撮り様子を見ます!
もう1回同じような事があれば少し怒り気味で聞きます🙌

deleted user

私だったら聞いちゃいますけど聞いたところで嘘つかれる事は、間違いないと思うので旦那さんの行動が気になるのであればお互いでGPSアプリを付けるのも一つの手だと思いますよ😊
私と旦那は、お互いで束縛魔なのでGPSを付けています👍

ヨシマ

皆さん、ご意見ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
まとめてのお返事ですみません(◞‸◟)
さっきよりはちょっと落ち着いてきました。
今までお財布なんて見たことなかったんですが、何かの勘が働いたんですかね…(´・ω・`)
今お小遣いいくら残ってるんだろー?と思って見た結果がコレでした。
聞いたところで嘘つかれるかもしれませんが、今日旦那が帰ってきたら聞いてみようと思います(。ŏ_ŏ)
答え次第では、実家に帰ろうかな…(´・ω・`)
普段から、「嘘なんてつかないから、財布もケータイも好きなだけ見ていい」と言っていたので、些細なことかもしれませんがショックが大きかったです_(:3 」∠)_
こたえますね、こういうの。

ママまぁ

レシートだけだと、時間がたったらそんな前の事日付とか何してたか覚えてないと言われそうなので普通にレシート見せて聞きますね。
それとは別に一応レシートの写メは撮ります。

  • ヨシマ

    ヨシマ

    コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    レシートの写メは撮りました(´・ω・`)
    いざ話をする時にレシートがなくなっていたら、これを突きつけてやろうと思います(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 3月30日
deleted user

嘘はショックですね。。(泣)

うちの旦那も搬送が急遽入ったりして遠方に行ったりします!
うちの場合は葬儀社だから、ご遺体ですが 😢
残業時間とかが、給料明細に出ませんか? 🐻
それで本当に仕事か嘘ついて出掛けてるかが、チェックできると思います!!

  • ヨシマ

    ヨシマ

    うちも葬儀屋です(´・ω・`)
    家族で経営している小さな葬儀屋なので、給料も今時茶封筒で手渡しで、勤務時間もきちんと管理されていません。
    一応明細に残業代はついていますが、通夜付きとなっているだけで細かく分けられておらず…(◞‸◟)
    また、疑惑の日の前日が休みで、旦那と出掛けていたのですが、最中に前の職場の方から飲みのお誘いが入って、行きたくないからと断るために搬送が入ったと嘘をついていたんです(´・ω・`)
    全く同じ嘘を2日続けてついているので、嘘は確定かな、と思っています( ´•̥_•̥` )

    • 3月30日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じなんですね 😺
    うちも、セレモとかみたく大手ではないです!
    ただ、茶封筒で手渡しではないです😰泣
    仕事の搬送と嘘疲れちゃうと、せっかく頑張ってるから応援してても、素直に応援できなくなりますよね 😭
    うそつく=言わないほうがいいことがある
    だと思います!
    今後搬送が入ったと言われて、不安になることがないように話し合った方がいいと思います (´•_•`)

    • 3月30日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    すみません、下に返信してしまいました😓

    • 3月30日
ヨシマ

そうなんですよね、特に最近搬送やら通夜やら多いと言って帰りが遅い日が続いているので、もしかしてそれの中にも嘘がいくつかあるんじゃないか、と心から応援できない自分がいます(´・ω・`)
ひとつ嘘をつかれると、他の全部が信じられなくなりますよね😢
これから、搬送というワードが嫌いになりそうです😭
コメントありがとうございました😌