※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

家計見直し中で、旦那はau、自分はdocomo。格安スマホかauか悩んでいます。格安スマホの通信やサービスは安定しているのか不安です。実家はdocomoで通話かけ放題が魅力的。どちらがいいでしょうか。

今、旦那がau私がdocomoを使っています。ちょっと家計を見直すにあたり、私のスマホを変えようと思うのですが、旦那と同じauにするか格安スマホにするかで悩んでます。
格安スマホは安い分、通信が不安定とかサービスが悪いとかないですか??
実家がdocomoユーザーでガラケーなので通話かけ放題ができるのがいいのです。そうなるとやはりauの方がいいのかな?とも思いますが、値段の安い格安スマホにもひかれてしまいます~。

コメント

お義父さん&義弟がワイモバイルは電話するときすぐとりぎれて、機種自体壊れやすいです💦💦💦

• みか

みか

Yモバイルは通話悪いんですねー!機種も壊れやすいとは…
    ありがとうございます!

• 3月31日
ppp

昔、ポケットWi-Fiの販売の仕事していましたが、そこの機種はauと提携組んでて格安スマホ?格安SIM携帯ありましたよ😇😇確かかけ放題プランもあったはずです…。色んなお客様接客してきましたが、通信が不安定とかは聞いたことないです😳スマホの種類は数少ないので、この機種がいい!となると少し不満かもですが…。家電量販店とかに行くと、格安スマホ、SIM色んな種類ありますよ😇😇

• みか

みか

そうなんですね!ありがとうございます!
    家電量販店に行くと色んな会社のやつ見られますか?1回行ってみようかな…

• 3月31日
fucanappé

私は1月にauから
格安スマホのmineoにしました!
自分の本体も中身もそのまま使えます。

通信サービスは、12時から13時頃遅くなるかな?という程度で通話など特に何も問題ないです。
乗り換えの手続きや設定の電話も親切でした。
料金は5分かけ放題850円も始まり、
3ギガの契約で、約2500円です。
ただ、本体代の分割金がauに残っていて
毎月3000円。
合わせてもau時代の半分です。
主人のも乗り換えて通信費かなり安くなりました!

• Asa

Asa

横から本当にすみません私も今週、auからmineoに変える手続きをしているのですが、
    auのsimロック解除はどうやってしましたか?

みかさん、横から本当にごめんなさい😣
    私は長年auユーザーでしたが、かけ放題なくなっても格安がお得と思って乗り換え決意しましたよ!

• 3月30日
  • fucanappé

fucanappé

お使いの機種は何でしょう?

私はiPhoneの場合ですが、
    選んだSIMがVoLTE対応の場合、
    auショップでの手続きが必要との事です。
    私は特にVoLTE出なくていいので、
    普通のSIMにしたので、ロック解除なしでした。
    Androidの場合は基本ショップでの解除が必要だったと思います。
    本体の購入時期によって、
    必要かどうか違うようなので、mineoのサポートに聞いた方がいいと思います!

手続きは、SIMの到着待ちですか?

• 3月30日
  • Asa

Asa

sim到着待ちで、VoLTEなんです😣
    やっぱりショップですか💦
    sim到着後、お店にいってみます。
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    私、タブレットも持っているのでマイネオ気になっていたのです。
    サポートもきちんとしているのなら安心ですね!

• 3月31日
  • みか

みか

気にしないでくださーい!
    やはり値段が下がるの魅力的ですよね。
    今、格安に心揺らいでいます

• 3月31日
♡mama♥

楽天モバイル使ってます。
ドコモ系列です。
電話、通信、不便を感じたことはありません。

楽天電話アプリが最初からあるのし、五分かけ放題850円プランもあります。

10GBに端末保証もつけて4500円くらいです。

• みか

みか

ありがとうございます!
    楽天モバイルもそれほど問題ないのですね!
    10GBと端末保証で4500円…
    やっぱり安いですね

• 3月31日
ある日どこかで

ymobile使ってます。
自宅はwifiです。
iPhone5s使えて、かけ放題で月々3200円位です。(来年は1000円upします)もっと早くに変えれば良かったって思う位です。

親と良く長話ししてます。店舗は土日めちゃ混みなんで平日行くと良いですよ。あとネット購入が良いです。店舗はどうしても経営の為、オプション付けられて、高くなります。

自宅がwifi環境にない、出先でもゲームアプリ多用するとかであれば、ギガ数多い方が良いです。今の携帯で何ギガ利用してるかみた方が良いです。

• みか

みか

ある日どこかでさんは、Yモバイルでも問題なく使えているのですね!

ネット購入も参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
ゆんゆん

私はユーキューモバイルに変えて1680円で3G使えます(^^)ユーキューはauの電波だから不便ないですよ(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

あ、かけ放題ではないです。
    かけ放題有料で付けられるのは、ワイモバイルならソフトバンクの電波ですよ。
    それ以外の格安シムはドコモの二次電波なので、混み合う時間は遅くなります。家にWi-Fiがないなら、ワイモバイルがいいかもしれないですね。
    それか、実家のガラケーをかけ放題にしていただいてかけてもらえるなら、ご自身は安く済むと思いますよ。

• 3月30日
  • みか

みか

ありがとうございます!
    UQもそんなに不便ないのですね!家にWi-Fiあるので家で使う分にはどこでも大丈夫。
    むしろ大手キャリアもったいなさそうです。
    親にかけ放題にしてもらうとプランが色々かわって高くなりそうなので、無理かなって感じです…

• 3月31日