※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

7ヶ月の健診では、どんなことが行われるのでしょうか?

夜分遅くにすみません 。。

もうすぐ7ヶ月の健診です ❁.*・゚
色々ドキドキしますが、、
ここまで大きく成長してくれてる
我が子に毎日感謝です ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡

7ヶ月の健診でどんなことするので
しょうか??

コメント

kana

7ヶ月検診はいつも通りの健診だと思いますよ♪
エコーで赤ちゃん見れるだけだと思います!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

いつもと一緒なのですね ( Ö )♡
    ありがとうございます \( 'ω' )/

• 3月30日

うちもまもなく7ヶ月の健診です✨
うちは妊娠糖尿病の検査を全員7ヶ月のときにやりますって病院から説明されました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なるほど!病院によりけりなのですかね?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡わたしは特になにも言われてなくて・・・。。(;_;)性別早くわかるといいな~と期待しながらも色々ドキドキしてます(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

たぶんそうですね!ひとりめは別の病院でうんでるんですがそんな事前に妊娠糖尿病の検査を7ヶ月のときにやります、みたいな決まりはなかった気がします‼
    性別知りたいですよね💗💗次こそわかるかなー?!と私も次の健診楽しみにしてます🎵

• 3月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

もしかしたら病院に貰った書類に書いてあるかもですよね・・・!見てみます❁.*・゚
    ぴょんさんもまた性別わからないのですね︎☺︎!そろそろわかるかな~🤔?と思いつつ何事もないことを願ってます🙏とにかくネガティブすぎて・・・初産てこんなもんなんでしょうか😭?(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

そうですね!!予定表みたいなものもらっていればチェックしてみるといいかもしれません✨

そうなんです💦7ヶ月にはいるとまわりから『性別わかった?』って聞かれる回数増えますよね‼笑 娘の時は結局32週くらいまでわからなかったので、今回もわからないかなーとおもいつつ、ついつい今度こそわかるのでは!!?って期待しちゃいます笑
    考えますよね!ネットの情報を目にする度に不安にかられて眠れなくなったり、、初産だと特に気になっちゃうものですよね💦私もふとした瞬間にものすごい不安になることがあります。笑

• 3月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

女の子だとなかなか性別わからない
    っていいますもんね (><)
    わたしも毎回聞かれます(笑)
    わからない~とひたすら答えて
    健診行くとお股は閉じてるので・・・
    なかなかわからずです(笑)
    そうなんです!!テレビやらネットやら
    色んな情報を目にしたり・・・もうこんなんじゃ😭と思うのですが・・・ふとした瞬間突然気になったり不安定になります😭
    2児のママさんであるぴょんさんでも気になるのであれば初産だったら当たり前なのですかね😭(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

めっちゃわかります!!笑
    性別一番知りたいのは私だから!!ってかんじですね。笑

特に今日やっていた世界仰天ニュースとか、子供生まれてから全然見れなくなってしまいました。。😅見るたびに子供に何かあったら、とか考えるようになってしまって笑
    ちょっとでもお腹いたかったりしたらその日の夜中は永遠とネットサーフィンですよ。。笑 結果、余計不安になるという悪循環。笑 妊娠中のネット検索はいいことないですね。笑 どちらかというとまわりにいる能天気な先輩ママさんの話を聞いて『そんなかんじでも大丈夫なんだー』っておもっておいたほうが心には良さそうです。笑

• 3月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんです!!ほんとそれです!!(笑)

わたしもですよ😰特集とかノンフィクションの話しとかたまたまさっき放送してた番組をみてしまったら・・・もしもうちの子に何かあったら・・・こんな対応できるのかとか😭かなり悪循環ですよね。。😭
    わかります~。わたしかなり悩んでたら助産師さんに調べるの辞めなさい😡!って怒られました。しかも極力マイナスな情報を避けなさいと・・・😔散々です(笑)
    とてもプラス思考というか逆になにも考えていない方もいらっしゃってそんな人になりたいな~👶🏻っていつも思ってます!(笑)

• 3月30日
🍓(20)

いつも通りの検診でした!!!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます ︎☺︎♡

• 3月30日