※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャック👼🏼💓
妊娠・出産

妊娠後に性格が変わり、ネガティブになり怒りっぽくなった方への解消法や乗り越え方について相談しています。同じ経験をした方がいれば共感を得たいと思っています。

妊娠してから性格?が変わったって方いらっしゃいますか?😶妊娠する前は何事も次の日になるとケロっとやな事忘れたり毎日ポジティブだったのですが妊娠してから周りからコロコロ言ってる事違うと言われたり自分でも分かるくらいネガティヴになったりいつも以上に怒りっぽくなったりしています😶そのせいで夫になる人も上手くいかず…同じような方いますか?それと解消法じゃないけど乗り越え方みたいなのも教えていただけると幸いです🙇🙏💦

コメント

ぴえろ

わかります!
ホルモンのバランスが崩れて上がり下がり激しくなるんですよね( ๑´•ω•๑)
下がった時旦那に当たってました( ๑´•ω•๑)笑
不安なこととかとことん話し合ったり。。
産後もありますよ!笑

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

よく考えると自分が悪かったり全部彼のせいにしたりしていて…あとあと本当申し訳なく感じます😢笑
    近くにも産後鬱になった方がいて笑い事じゃないなと日に日に実感してます👉👈💭

• 3月30日
KIKO🍒

私もそうです😂
自分でもびっくりするくらいですよね。
あれ?何でこんなに怒ってるんだろう…
とか、何でこんなことで泣いてるんだろう…
ってことよくあります💦💦

不妊治療を経て、待望の妊娠なのですが
それでも私も夫も親になる不安で
初期の頃はたくさん喧嘩しました💦

夫に1つだけ話したのは、
私が妊娠中に理不尽な事でキレても
不機嫌になっても、
あんまり気にしないでスルーしてね!
妊娠中って情緒不安定で人格変わるらしい!笑

って伝えておきました(笑)
そしたら納得したようで
自分でもネットで妊娠中の妻との付き合い方とか調べたみたいですよ😊

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

初期の頃はマタニティブルーだなんて言い聞かせてたんですが安定期に入り胎動があったり子供がいるのを改めて実感すると不安とかが葛藤してしまって最近自分で制御不能です…笑
    ある程度は理解してくれてたんですがどっちも言うと言い返す性格というかなので小さい事が大きくなってしまって…😶笑
    自分しっかりしろと日々思う事ばかりです笑

• 3月30日
𓆉‎

性格と言うか、言動がキツくなったと言われるようになりました😅
自分では、全く自覚ないのですが…。(笑)

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

生まれたら子供の事で精一杯で自分以外の人にキツくあたっちゃいそうです👉👈笑

• 3月30日
よりみち

ありましたね!

男女を妊娠しましたが(^_^;)

お腹の出方は変わらなかったのですが、性格?イライラすることが多かったのは、男の子を妊娠した時ですね(^_^;)

もしかしたら、男の子なのかもしれないですね✨

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

え!こないだの健診で男の子って言われました!
    当たってます!👼🏼💓

• 3月30日