※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2mini
ココロ・悩み

乳腺炎で膿が溜まり、注射針で吸い取るか悩んでいる。切開は怖いが放置も不安。最善策がわからず、来週まで様子見。

膿が溜まるくらいの乳腺炎になりました…
過去何度も詰まらせたり熱出たりやったけど、シコリが取れず膿が溜まったのは今回が初めて。
注射針で刺して吸い取ろうかと言われビビってます。出産より痛くないからって言われても怖いよ!!
切開はあまりしたくないらしく、今は薬で落ち着いているし若干小さくもなってる。でもね、消えないかもしれないし勝手に吸収されるかもしれないんだそうで、ほっとくのはよくないだろうけど切るのも怖い…
とりあえず来週までまた様子見です。あー何が最善策なのかわからないよー!

コメント

かすみ1118

一人目を出産した時に乳腺炎になり、毎日注射で膿を取ってもらってました💦
確かに出産よりは痛くなかったですよ😅

そうならなくていいように乳腺炎が良くなってくれるといいですね。

na2mini

ありがとうございます。フロモックスで炎症が抑えられていて保冷剤で冷やして結構小さくなった気はするのですが、なかなか吸い出しにくいところにあるのと完全な膿袋なので出てこない感じです…
来週までに決心して吸われてきます!来週は注射針で吸い出してもらうぞ
針を見せられて怖くなってしまったので薬だけ貰って帰ってきてしまいました。切開の方が大変ですよね。もう一人産むと思って頑張ってきます。