※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、落ち着きがないのは病気でしょうか?他の子もこんな感じですか?

あと8日で3ヶ月になる
娘がいます。
娘は、よく足を上下に動かしたり、手を顔にやって動かしたりしてなんか落ち着きないです。
人前では
大人しいんですが
なんか病気でしょうか?
小さい子はみんなこんな感じですか?
教えてください。

コメント

ai-ike

病気ではないと思いますよ。

うちの息子も2.3ヶ月の頃からよく動いていましたよ。
落ち着きなく、足をバタバタ、手をもぞもぞ。
寝ている時以外はほぼ動いてる!!って感じでした。

そして、今では寝返りもして、さらに激しくバタバタしたり、物を掴んでニギニギして、アムアムして、それはそれは忙しく動いています。笑

でも、それって健康な証拠♥️
逆に赤ちゃんで動かず、反応がなかったりしたら、その方が問題ですよーーー!!

あんまり心配せずに、日々成長しているんだなぁ〜って温かく見守っていきましょう(^-^)

うちの子もよく動いてますよー。
メリーをみながらダンスしてます^^;
動く→授乳→寝るを繰り返してますが、動く分、よく飲んでよく寝るので、健康な証拠かなと思ってます。

うちの子も良く動きます(^^;;
人前で大人しいのは、聞きなれない声や環境にびっくりしてるんだと思います。
家とかでは見慣れた場所、聞きなれた生活音やママの声で安心して自由に遊べるんだと思います。

RIHOmama♡

ありがとうございます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤気にしすぎですかねー?自閉症やら色々考えてしまって!
大丈夫ですよね(❁´ω`❁)*✲゚*
見守って行こうと思います♡

RIHOmama♡

そうですかー?
なら気にしなくて大丈夫ですかね?
どこの子もやっぱまだ動きますよねー?

RIHOmama♡

分かりました(❁´ω`❁)*✲゚*
ありがとうございます(*^^*)
よく動くなら安心しました♡