※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

最近夜中に3-4時間毎に泣いて起きる6カ月の息子について、同じ経験の方いますか?いつまで続きましたか?

もうすぐ6カ月の息子がいます。
つい最近までは、夜中に一度も起きず、夜の20:00-6:00位までは寝てくれていたのですが、ここ最近ずっーと3-4時間毎に起きて泣きます。授乳するとすぐに寝るのですが、
いつまで続くのか不安です。
夜中三回くらい起きると、次の日が寝不足になり辛いです。
生後5カ月くらいから同じ状況の方いらっしゃいますか?またはいらっしゃいましたか?
それは、いつまで続きましたか?

コメント

ままり。

うちの子は、3〜4ヶ月の頃、よく寝ていましたが、5ヶ月頃から夜泣きが増えました😭いまだに、少ない時で4〜5時間間隔くらい、多いときは3時間もたたないうちに夜泣きします。だいたい、一晩に4〜5回は夜泣きします

• 3boysmom.com

やはり、夜泣きなんですね。夜泣きした時は、どのように寝かしつけてますか?
    やはり、5カ月くらいから夜泣き始まるって聞きますが、これが夜泣きと思ってませんでした。

• 3月28日
  • ままり。

ままり。

一時期は夜間断乳てやつを考えましたが、おっぱいあげたら比較的すぐにまた寝てくれるので、娘に付き合うことに決めました😊起きるのが辛い時もありますが、、😅

• 3月28日

やはり、授乳すると寝てくれますよね。夜間断乳っていいんですかね?頑張ります!

• 3月29日
もなか

うちの子も生後5ヶ月頃から夜泣きが始まり、1時間半起きに泣いたり、グスグズしたりして1歳2ヶ月の卒乳するまで続いて毎日寝不足でした。今もたまに夜泣きする事があります。
お子さんと一緒に昼寝をするとか休める時に休んで下さいね。

これ夜泣きなんですね><
    授乳するとすぐ寝てくれましたか?
    卒乳まで続くなんてビックリです。

• 3月28日
るかえもん

全く同じです😥
5ヶ月入ったら頻繁に起きるようになってしまいました(´・ω・`)
それまでは、一回くらいしか起きなかったのに😵
おっぱいですぐに寝るんですが…

全く同じですね!いきなり泣いて起きるようになったので、私も戸惑っています。
    今日も泣いて起きるかと思うと、もう自分も寝ないとって思っちゃいます。

• 3月28日
☺k☺li

うちは5ヶ月が夜泣きがひどかったです。
授乳しても寝ませんでしたし、抱っこしてやっと寝かせたと思ってもおいたら起きたり、1~2時間後にまた起きたり...
新生児期から寝ない子でしたが、それでも4、5時間はまとめて寝れるようになったと思った頃だったのでつらかったです😣
うちは6ヶ月頃からまた自然と寝る時間が増えていきました。
お昼寝のときに一緒に体を休めて、無理なさらないでくださいね💦

6ヶ月から、また自然と寝る時間が増えたんですね!1-2時間後に起きられるの辛いですね。私も、もう少し頑張って昼間寝るようにします!

• 3月29日
。。

全く同じでした😱
昼間も泣く、授乳間隔もあいてたのに
いきなりあかなくなったミルクのんでる
最中に泣き出す抱っこじゃないと寝ない
人を見るとなく朝まで寝てた子が
夜中三回起きる度授乳
もうヘトヘトでした😂
離乳食も食べるしミルクものむし
寝るし笑うしうんちもするし
熱もないしで体調悪いわけでもなさそうで
1週間ぐらいそれに付き合ってたら
また普通に戻りました!
今でもあれはなんだったんだろ?て
思います!

1週間で戻ったんですね!私も長い目でみて乗り越えます!今はメンタルリープ期みたいですけど、それも何かよく分かりませんが。

• 3月29日