※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月で疲れている。精神的にも体力的にも参っている。リズムに慣れた頃、体が重くて眠い。実家に帰れず、同じ状況の方いますか?

来週で生後2か月に突入します。

最近、すごく疲れています。
退院直後から自宅に帰ってますが、
そのときは体力的なことより精神的に参っていて、どうにかなりそうでした。
しかし最近は精神面よりも午後から体が重くて重くて仕方ないです。眠いですし。
リズムにも慣れてきた頃だと思うのに、
不思議です。
実家に帰られては?って回答つきそうですが、遠方だし母も亡くなってるのでできません。

同じような方いますか??

コメント

たろママ

毎日お疲れ様です。
1人で育児するのはとても大変ですよね。
旦那様は夜遅いですか?
少しでも1人の時間を作れてリフレッシュできると気分も変わっていいと思うのですが😫
誰か少しでもお手伝いしてくれる方はいませんか?

たぁこ

私もまさに今そんな感じです。

里帰りせず、最初の1か月終わって
”意外に大丈夫!思ってたほど辛くない”って思ってたんですが
急にこのところ辛くなってきました。
夫はものすごく手伝ってくれるんですが、日中どうしようもなく倦怠感に襲われたりします。

多分ちょこっとなれてきて
赤ちゃんも少しいろんなことできるようになった

と思った途端
またうまくいかない..
この落差にやられてるのかなあと。

先週は5時間夜寝てたのに、昨日は3時間おきに起きちゃう

一昨日はお昼寝1人でできたのに今日は2時間ぐずりっぱなし

みたいな。
できたことを知ったぶん、余計辛くなってるんじゃないでしょうか?

黄緑子

私も三ヶ月は酷いもんでした(><)
ご主人様は相談に乗ってくれますか??
きちんと食べてますか??
水分取ってますか??
疲れが出る頃なので無理せず手を抜いて、何か息抜きできることあればして、リラックスして下さいね!

きりん

産後は母体が完全に回復するまで1年位かかるので辛くて当たり前ですよ!
全治1年みたいなものですもん。
おまけに赤ちゃんのお世話で寝不足。

私も産後1年位はそうでした。
赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい。睡眠不足になると精神的にネガティブになるのも正常です。
精神疾患は睡眠不足から始まる人もいますからね。

ぽにょさんの状態は通常です。

必要最低限に家事育児を行い、旦那をフルで使って身体を極力休めて下さいね!
後母乳育児だととにかく食べて下さい!どんなに食べても痩せていきましたから私。