※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

上の子が下の子に対してイライラしている状況で、夫も同様に感じている。上の子は話しかけてくるが、母親は忙しいため対応が難しいと感じている。歳の差がもう少し広ければよかったかもしれない。

下の子が産まれてから、上の子がウザくて仕方ありません
もう言うこと聞いて、話しかけてこないで、下の子の邪魔しないで、見たら忙しいの分かるでしょ?ってなる
毎日怒鳴ってる
本人はそれでもずっとバカポジティブに永遠に話しかけてくるしかまってかまって言ってくるけど。
旦那も最近上の子にイライラしてるようで、でも私よりかは落ち着いてはいるけど
旦那と2人で上の子にも優しく接してあげんとねーてよく話すけど、やっぱりいざ目の前にするとムカつく。
もっと歳離した方がよかったかなーー

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私も産後イライラすごかったですー!!もう本当に何回言ったらわかるの?てことばかりで、下の子やっと寝たなーて思ったらわざと大きい声出して起こしてみたり、悪さしかしなくて毎日イライラからの無になってました😂😂

赤ちゃん返りだと思いますが、
できるだけ上の子ファーストで接したし、下の子が寝たタイミングで旦那に任せて上の子とたくさん遊んだけど、結果時間が解決してくれました💦

何をやっても何を言ってもその時は全然通じないしお手上げ状態でしたが、諦めず接したおかげなのか上の子が慣れてきたのかだいぶ落ち着きました…

ほんとーーーにしんどいですよね😭でもみんなイライラすると思うのでたくさんここで吐いてください!!!話も聞きます!!!ストレスためないでください!!!

• ままりちゃん

ままりちゃん

わざと起こすのはキツイですね💧
    確かにこれが赤ちゃん返りなのか😳
    今が1番我慢しどきですね、温かいコメントありがとうございました🥲

• 4月23日
てんてんどん

産後はそうですよね😣

上のお子さんママが大好きなんですね!

私も下が産まれた時はそう思ってしまった事もありました💦

よく考えたら、まだまだ上の子も産まれてきて3年ほどしか経ってない、こないだまで赤ちゃんだったんだった!まだ自己中に甘えたくても仕方ないか!
と自分に暗示をかけていました(笑)

よくネットにも書いてある、上の子優先を意識。
下の子が泣いていても、あえて上の子に構うのを徹底したら(ミルクなどは別)上の子も愛されてるのを実感してくれたのか、待ってくれるようになりましたよ。

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですよね、まだまだ甘えたいちょっと大きい赤ちゃんなんですもんね🥲
    分かってはいるけどどうしても強く当たっちゃいます
    私も自分に暗示かけまくります笑

• 4月23日