※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
サプリ・健康

咳が2週間続き、脇腹後ろ背中側の骨が痛むことがあります。骨が折れることがあるか知りたいです。経験のある方、痛みの感じ方を教えてください。

しつこい咳が2週間ほど続いています…

咳をした時だけ脇腹後ろ背中側の骨が痛みます😫😫

咳で骨が折れてたとか聞いたことありますが

そのようなことがあった方いらっしゃいますか?

どんな痛みでしたか?

折れてたら普通にしていても痛いですよね 、きっと 泣

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこい咳の原因は何ですか?

喉の近くの骨は折れても気付かないそうです。
骨が細すぎて。
背骨は流石に痛いと思います😣

  • m.

    m.


    風邪で長引いてるとのことでした

    骨が細い聞いたことあります…🦴

    激痛ではないこですが
    抑えてしまうくらいには痛くて泣

    • 4月22日
ママリ

風邪からのしつこい咳で肋骨にヒビ入ったことあります🙋🏻‍♀️
日々入った瞬間「ピッキーーーン」って感じの有り得ないような痛みがありました。ヒビ入ってるので咳しなくても痛いです。深呼吸した時、起き上がる時、後ろをむく時、歩く時。
周りにも何人かいましたが、みんな骨折した瞬間に強烈な痛みを感じてるみたいです。
mさんは深呼吸した時どうですか?

  • m.

    m.


    わたしも風邪です…

    深呼吸してみましたが痛くないです!
    歩くと少しだけ、痛みます
    ほんとに咳して力が入った時にだけ
    引き攣るような.. ピキピキという感じの痛みです🥲

    ちなみに診察はどこへ行きましたか??

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下にレスしちゃいました💦

    • 4月22日
ママリ

深呼吸してみて痛くなければまだ折れてはいないかもですね!ヒビでも「うっ…これ以上息吸えない…」って感じだったので。筋を痛めたか、ヒビの入りかけか…?😂
私は咳症状で吸入器を処方してくれていた呼吸器内科で見てもらいましたが、折れてるなーってことなら整形外科でいいと思います。

  • m.

    m.


    そうだったのですね 🥲💡
    ありがとうございます !

    もう少し容子を見てそれでも痛いようでしたら
    病院で診てもらおうと思います ( ´・ᴗ・` )

    • 4月22日