※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お金・保険

iPhone6を使っている方が格安SIMに変えたいです。同じiPhoneをそのまま使えるでしょうか?お勧めの会社を教えてください。

ソフトバンクのiPhone6を使っています。
格安simにしようかと考えているのですが
今使っているiPhoneをそのまま使うことってできますか?
お勧めの会社があれば教えてください(>_<)!

コメント

ソフトバンク系列の格安SIMなら使えるとおもいます!

• ひかり

ひかり

そうなんですね!
    探して見ます!

• 3月28日

SIMロック解除は6sからだったと思うので、お使いのスマホでは出来ないのでは…(>_<)

• ひかり

ひかり

ネットで見たらそうみたいですね(>_<)
    そろそろ更新月なので解約して格安スマホにしようか検討中です(>_<)

• 3月28日
アウッチ

ソフバンの6からauの7の128ギガに乗り換えました!
乗り換え割みたいなのはもうあまりないのですが、子供が使うというような登録があり、学割が出来ると言われ、三才と0歳の名前登録で格安シムより安くなっています。月機種代合わせて四千円ほど。子供が18になるまで学割はきくそうですが、途中で子供が携帯を持つと思うので、その頃に格安シムにしようかと(^^)

• ひかり

ひかり

そんな技(?)があるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • リリー

リリー

横からすみません>_<
    気になったのでコメントさせて頂きます!!
    私もauのiPhone使ってるのですが、乗り換えの時じゃないとその学割が効くという裏技はつかえないのでしょうか??
    凄く安いので私も出来るなら子供の名前登録して安く済ませたくてコメントさせてもらいました>_<

• 3月29日
  • アウッチ

アウッチ

名義は親、使う人が子供みたいな感じでした!是非一度聞いてみて下さい。auのiPhoneなら2年後格安シムにもしやすいですし。

• 3月29日
  • アウッチ

アウッチ

どうなんでしょうね(^_^;)ちなみにソフバンの時も乗り換えで上の子で学割してましたので、どこでも使えるんだとは思うんですけど、登録した時しかダメとかはわからないので一度聞いてみて下さい!
    すいません。
    でもかなり安くなりますね!そのぶん、ラインの番号検索は年齢制限に引っかかり、できません(^_^;)

• 3月29日
  • リリー

リリー

ご丁寧な回答ありがとうございました(^^)
    たびたび質問申し訳ないのですが、auのiPhoneだと2年後格安SIMにしやすいのは何故ですか??
    今年の12月で契約更新になるのでドコモへ乗り換えしようと思っています(^^)
    そしてラインは番号検索が出来ないだけでライン自体は使うのに支障はでませんか(^^)?

• 3月29日
  • アウッチ

アウッチ

ドコモ、au、ソフトバンクでSIMフリー対応の回線が違うのはご存知ですか??ドコモの方がSIMフリーにはしやすいと思いますよ!auはソフトバンクのようにSIMロック解除をしなくて良いので、しやすいと書きました。が、auのiPhoneで使える格安シムは限られています。ただ、ドコモは学割がどれくらいきくのか、乗り換えでどれくらい安くなるとかはわかりません(^_^;)

• 3月29日
  • アウッチ

アウッチ

ラインのことで書き忘れです。ラインを使うぶんには何も問題ないですよ(^^)

• 3月29日
  • リリー

リリー

たくさんの回答ありがとうございました(^^)
    格安SIMについて詳しく分からず、各社で異なることも知りませんでした( ◞‸◟ ) 
    まずは12月までの携帯代、安くなるようにauに行って見ます😆
    ありがとうございます(^^)!!

• 3月29日
ゆい

ソフトバンクのiPhone6だとSIMロック解除ができないです。
ソフトバンク回線の格安SIMはないので使えないですね(´・ω・`)

通話しない人ならありますが、、、

• ひかり

ひかり

ネットでそのようだと知りました(>_<)
    iPhone買うタイミングが早すぎました〜〜( ;∀;)

• 3月29日