※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

80キロ以上で妊娠、出産経験ある方、お話聞かせてください。161cmで89キロです。ご意見をお願いします。

何度も質問してすみません!いつもお世話になってます!
80キロ以上で妊娠、出産された方いろいろお話聞かせてください!

お恥ずかしい話ですが161センチの89キロです。

コメント

たまりん

私は妊娠して30キロ太りました、172センチ55キロから83キロまで太って、助産師さんに毎回毎回怒られてました。
でも何とか無事に産みましたよ

たーか

三人目妊娠中です。最初の子授かったときは、155センチ93キロぐらいでした。妊娠中五キロ太りました98キロになり、帝王切開で、出産しました。いまは、60キロ位しかないですが。

hannnna

わたしは既に怒られそうです(笑)
自然分娩ですか?

たまりん

自然分娩でしたよ。
30キロ以上太っていたら帝王切開だったかも…

hannnna

そうなんですね!

ガーコ

妊娠で10キロ増で90キロで出産しました。破水からの出産で、促進剤使い、急に痛みが強くなり、胎盤剥離になり、緊急帝王切開で出産でした(^_^;)

rey.akito

三人出産してます♪
90キロ近くあり一人目二人目の時は少しプラスになってましたが。。
三人目の時は1キロも増やさず
でも体重は90近くありました(^ω^;);););)

三人とも自然分娩&超安産でしたよ♪

hannnna

そうなんですね!

お腹出てきたらわかりますか?

hannnna

そうなんですね!
妊娠中気をつけてたこととかありますか?

rey.akito

特には気にしてませんでした(^ω^;);););)
逆に気にしすぎたりするとストレスとかになったりもするし。。食欲なども初期はつわりなどで少なくなるし後期になってくると胃が圧迫されてあまり食べれなくなってくるし。。

でも適度な運動はしてましたよ♪
ウォーキングとかしてました♪

ゆずきんぐまま

私は155cmなのに80㌔弱くらいで子供を産みました😭
そこの産婦人科はゆるかったので怒られはしなかったです。笑
なので調子にのって食べ過ぎました。笑

子どもの方はスルッと産めたので
大丈夫でしたが、産んだあとの体型が戻らなすぎて辛かったです。。

玲志-leico-

恥ずかしながら、私は妊娠前ギリギリ2桁でした(笑)
臨月までは1キロも増やさず、むしろマイナス1キロで頑張って管理してましたが、臨月から40w4dで出産するまでに5キロも増えました(笑)
誘発の自然分娩予定でしたが、子宮口広げる処置が痛すぎたのと、緊張で血圧が上がってしまい、急遽帝王切開となりましたが。。

とりあえず気をつけることは、体重を増やさないこと。ですが、ダイエットは絶対ダメです。栄養バランスを考え、よく噛み、3食は食べます。安定期からは毎日2時間はお散歩してました。
悪阻時期は食べられる物のみで大丈夫です。私は食べ悪阻で、体重管理がしんどくてしんどくて…(笑)

今ご妊娠されているのでしょうか?(^^)もう悪阻時期など過ぎてましたら申し訳ありません。

お身体大切になさってくださいね(^^)

茉由

私は妊娠した時点で98㌔くらいありました‼︎大きい病院じゃなくて普通の産婦人科だったので、あまり増えるとうちでの出産はできないと言われました。なので、食事は、すごく言われたので気にしてました。ただ唯一の救いが悪阻で吐くのが結構あって、悪阻落ち着いてからも産まれるまで吐くのが結構あって、口にしても食べてからすぐ吐くのが多かったせいか体重は増えなかったです。逆に出てきてくれて4㌔減りました(^-^)自然分娩でしたが先生に、あなたが帝王切開だと、脂肪ばっかで縫うの大変だから帝王切開は嫌だったんだよねーと産まれた後に言われました。後は、食べたいのがある時は、なんでも旦那と半分こしてました。(旦那は全く太らないので・・・)ちなみに妊娠中の私は、165㌢の98㌔でした!

hannnna

そうなんですね(笑)
わたしもまだ6週目に入ったところですが気にし無さすぎて大丈夫かな?と思ってました(笑)
まだつわりはないのでこれからそうなるのでしょうか?(笑)

仕事があるのであまり運動ができてないのでできるだけ頑張って運動しようと思います!

hannnna

そうなんですね!

産後。心配です(笑)

hannnna

貴重なお話ありがとうございます!

体重はこれ以上増やさないように努力します!
仕事をしてるので運動の時間があまり取れなくて(><)

今妊娠6週目です!
つわりは今のところあまりないです!

いろいろな話ありがとうございました!

mammy♡

152センチで妊娠前が69キロで
明後日病院なんですが70キロになってると思われです笑

1番目は15キロ増えて
2番目も15キロ増えて汗
今はできれば10キロまでにおさえたい感じです笑
腰のヘルニアもあるので
腰が耐えられないかも笑

2人とも普通分娩でしたよ(•́.̫•̀)
今回もなにもなく普通分娩でいきたいです(•́.̫•̀)
最近食欲がやばいんでほんとやばいですけどね笑
あまり気にしないほうがストレスにならないですよ(*´꒳`*)੭⁾⁾

hannnna

そうなんですね!わたしはまだつわりはないのであまり体重増やさないように気をつけます(^_^;

わたしの彼も全く太らないので半分こします!

hannnna

まだつわりがなく食欲があるので体重管理しないといけないですよね(笑)

あまり気にしないように頑張ります😊

よちえ

私は、妊娠前98キロの164cm
悪阻が続き、臨月の今でも十分たべれない事が多く、結果ー7キロ位をキープしています。
太ると産道にも脂肪が付き、難産になるとか…後妊娠高血圧症候群?などの合併症になると大変です
大変かと思いますが、頑張って体重増加には気をつけてくださいね
(*^^*)

hannnna

体重管理頑張ります!

hannnna

そうなんですね!
産後ダイエット頑張られたんですね!

たーか

しごとが、忙しかったせいも、あるかもしれません。妊娠前は、55キロ位までおちました。今回は太りそうなので注意してるつもりですが、食欲にはまけます。今、どのぐらいですか?

hannnna

今6週目です!
仕事をしてるので運動がなかなかできず食事に気をつけようと思うのですがそれもなかなか上手くいかずって感じです😭

たーか

わたしも、一緒です。少し運動しないといけないのは分かって、いるのですが、なかなか。高齢出産にも、なるので、身体がきつくて。毎日たいへんです。

hannnna

休みの日は歩いて行動しようかなと思うのですが今は梅雨時期で暑くてなかなか気持ちが乗らないです😭
そうなんですね!
無理にしないようにお互い頑張りましょう!

たーか

お互いに頑張りましょう。

☆☆☆

こんにちは(^^)/
前に質問されてたこちらをお気に入りにしてました(^^)/
その後体重の変化ありましたか?

同じくらいの体型なので気になっちゃいました!

• hannnna

hannnna

あれから心拍確認するまでに1キロ太りました(^_^;
    さらに食べつわりで食べると吐き気が収まるのでさらに1キロ増え怒られました(笑)今はなんとか91でキープしてます(笑)

• 7月29日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね(^^)/食べつわりは厳しいですね(泣)
    はなさんは個人病院でお産の予定ですか?☆

• 7月29日
  • hannnna

hannnna

先生にも食べつわりでね!と言ったらもう神様にも見捨てられたかって言われました(笑)
    でもいつもなら大丈夫なりんご食べたら胃もたれがすごいので今日の晩ご飯は湯豆腐にする予定です(笑)なんか固形食べたら胃もたれって感じで!

里帰りする予定で今行ってる病院の先生に産婦人科と小児科が入ってるとこで産みなさいって言われたので実家の近くの産婦人科と小児科があるとこで産む予定です!
    母の弟の奥さんが働いてるので何かと安心なので!

• 7月29日