※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
その他の疑問

昨日仕事に行ったと思ったら突然午前中に帰ってきた旦那。年度末だから…

昨日仕事に行ったと思ったら突然午前中に帰ってきた旦那。
年度末だから有給を使えと上司の教頭先生からのおふれ。
そして突然名古屋に1泊旅行に行こうと言い出した旦那。
そして現在名古屋(笑)

明日は4ヶ月検診だからそれまでには帰りたいと昨日伝えたら朝早くに帰るから大丈夫と約束してくれたのに、朝になってそんなの違う日にしてもらえるから休んでいいだろと言っている(´°ω°)チーン

なので私たちだけバスで帰ります(笑)
最低な旦那(T^T)

みなさんこんな理由で検診サボったことなんてないですよね?^^;

コメント

もえ(・ω・。)

検診サボるって,どうなんでしょう?
4ヶ月検診は,4ヶ月の時期しかないですよね。😅

  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    そうなんですね😅
    旅行,行きたいのは分かりますが
    子供の心配が1番かと…

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    4ヶ月の赤ちゃん連れて
    言い方失礼ですが,連れ回すのは
    どうかと…(。•́•̀。)💦

    旦那さんは検診知ってて
    旅行の話になったんですか?

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    知ってて言うとか…無いですね💧
    旅行とか朝に帰れるわけないですし💔
    自分勝手ですね😱

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    分かります(笑)
    男って後先考えずに行動しますよね( ´•д•` )💦笑

    良かったです❤
    健康でしたか?

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    1人で育ててるって思ってます(笑)

    そうなんですね😁
    元気が1番です♡

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    めっちゃ分かります!!!(笑)
    泣いたら,「オレじゃ無理」とか言って渡されて,笑うようになったら「パパがいいんか?😁」って言って抱っこするけど,泣いたら「ママやって~」って渡されます(笑)

    • 3月28日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    ホント都合いいですよw笑

    それは,飲まないですね💧笑

    • 3月28日
もも

さすがに健診はいきますよねー。とはいえ、教職ということで、休みがなかなか取れない分、せっかくの休みだから旅行したかったのかもしれませんね。気持ちはありがたいけど、父親としてもう少し育ってほしいところですね。
うちの旦那も教員ですが、今年は異動になり片付けにバタバタ💦旅行なんて全くです~💦

あい

仕事で行けなかった経験はあり別日にしてもらいました。

あーすこ

検診って予備日みたいのなかったですか?お子さんが風邪引いたとか熱出したの理由で別日にできたりもしますし。
私ならウソついて日にち変えてもらっちゃうかも(笑)
決していい事じゃないけど、4ヶ月の子供をバタバタ色んなとこに連れ回して疲れさせてしまうよりはいいかな。
4ヶ月検診てたくさんの子供が集まるし、それだけで疲れますよね。お子さんもママも。
まずは検診前日に泊まりで出かけたことを後悔ですね。

  • あーすこ

    あーすこ

    旅行楽しむなら最後まで楽しむ、検診行くならご主人を説得して最初から行かない、がよかったかな。。。と。
    まだ間に合うなら検診キャンセルでいいんじゃないですか?

    • 3月28日
申年蟹座

せっかく有給をもらえてるんなら
私は家族との時間を取りますね!

なおちゃん

検診は別の日でもしてもらえるし
その日に受けなくても
死ぬわけでもないし
別に怒られるわけでもないし
キャンセル料あるわけでもないし
家族の時間たのしみたいです!

あちゃん!

うち4ヶ月検診は
実家に帰ってて行かなかったです!
電話して行けないって伝えたら
今度、体重だけでも
測りに来てくださいねー
って感じで終わりましたよ!笑

あおいくまさん

うちの息子の4ヶ月検診、
5ヶ月になる2日前の日でした。笑

いまお子さんの体調で気になるところがある!とかでなければ、
ゆっくりされた方が♥︎
だってもう名古屋ですしね!せっかくなら♥︎
と、思ってしまいます\( ˆoˆ )/
のうてんきでスミマセン!

  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    旦那様おやすみがとれて、
    今度こそはゆっくり旅行できると良いですね!\( ˆoˆ )/
    名古屋からのお帰りも、検診もお気をつけて(*^ω^*)

    • 3月28日
もりぞー

貴重なお休みなので、わたしなら旅行に行っちゃいます!

体重が気になるなら、保健師さんが身体測定をしてくれる育児相談会なんかがお住まいの自治体であれば参加してみたり。