※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

生後48日の女の子が時々より目になり、目の焦点が合わないことがあります。何か問題があるのでしょうか?わかる方、教えてください。

こんばんは。生後48日の女の子育ててます
最近たまに、より目になったり、して目の焦点が合わないのですがなにか問題があるのでしょうか?何かわかるかた、なってた方教えてください😓

コメント

るか

私の子もたまになるので気になってお医者さんに聞いてみましたけと、1歳までは気にしなくて大丈夫!との事でしたよ(*^^*)
赤ちゃんの目も発達中なのだと思います!

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!たまにというかしょっちゅう寄り目にしてるので気になってました😓少しホッとしました。

• 3月27日
Anp

月齢の浅い子は目もよく見えないし焦点が合わないのが普通ですよ✨
今だけの表情とおもって写真いっぱいとってたらあとあといいおもいでになるかもしれないです☺

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    そうですよね目も発達中ですしね^_^

少しホッとしました😊

• 3月27日
ひろ

まだその時期うちも同じ感じでした。こっちのおめめはどこへ?ってかんじで心配でしたが、じきに落ち着いてきましたよー。

• ココア

ココア

私もしょっちゅう寄り目にしてるので、いつも気になってました😓みなさんもそうだったとのことでホッとしました!

• 3月27日
harunon1185

問題ないですよ!うちも同じくらいの頃よく寄り目になってました。
まだ目がはっきり見えてないので、焦点が合わないんだと思いますよ!
少しずつ見えるようになると寄り目になることもなくなると思います(✿´ ꒳ ` )♡

• ココア

ココア

みなさんのコメント読んでてみんなそんな感じだったとのことで、少しホッとしました😊コメントありがとうございます♡

• 3月27日
  • harunon1185

harunon1185

初めての子だとちょっとしたことが心配になったりしますよね!

• 3月27日
  • ココア

ココア

そうなのですよね敏感になってしまいます😓

• 3月27日
ほほほー

うちの子も最初寄り目してましたー!赤ちゃんってまだ焦点が合わなくて、顔の近くによると寄り目になってしまうらしいですよ🤔だんだん目が見えるようになってきたら自然と治るかと思います🙌🏻

• ココア

ココア

みなさんのコメント読んでてみんなそんな感じだったとのことで、ホッとしました😊コメントありがとうございます♡

• 3月27日
 ☆みな

私も気になって検診で聞きましたが、お母さんや近くのものを見ようとしたりしてたまたまなってるだけみたいですよ。

うちはすぐやらなくなりましたので、今だけだと思います!

• ココア

ココア

そのうち治るとのことでホッとしました😌

• 3月27日

まだ1ヶ月とのことなので
よくあることだと思います😊
半年過ぎや1歳になる頃まで
寄り目になっているようなら
病院に行って下さい>_<
私の友達の赤ちゃんが
10ヶ月の頃に寄り目が
気になり病院に行き